西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

夢前線 NO5

画像1 画像1 画像2 画像2
         「夢前線 NO5」を発行しました。

         学年運営委員会の紹介と

         先日行われた学年集会について書かれています。

           ぜひご一読ください。

         

みんなちがって みんないい NO5

画像1 画像1 画像2 画像2
     「みんなちがって みんないい NO5」を発行しました。

     学年運営委員会の抱負や 各クラスの学級訓の紹介など

     話題満載です。 ご一読ください。

          


深緑の候

画像1 画像1
テニスコート南側に植えられた 卒業記念樹

      昭和59年度卒業生の皆さんが植えられた

      ヒトツバタゴの花が 今満開です。

部活動のかたわらで

画像1 画像1
グランドで 野球部やサッカー部が練習に励む一方

      校務主任の大森先生は 黙々と草刈り中

      ありがとうございます  m(_ _)m

今日の男バス

画像1 画像1
5/3(金)男子バスケット部は 校内練習です。

      精度を高めようと シュート練習に取り組んでいました。

今日の剣道部

画像1 画像1
5/3(金)剣道部は 5/5(日)が春の大会です。

      声を出して まず素振りからです。

今日のサッカー部

画像1 画像1
5/3(金)サッカー部は グランド南側の限られた場所で練習していました。

      まずは決められた時間 ボールを「キープ」する練習です。
画像2 画像2

今日の野球部

画像1 画像1
5/3(金)野球部は 一宮市立千秋中学校を迎え練習試合を行っていました。

           練習の成果は出せたかな? (^-^)
画像2 画像2

今日の御嶽山

画像1 画像1
最近、朝夕は冷え込みますが、日中は五月晴れのよい天気です。

     屋上から「御嶽山」が きれいに見えました。 (^^)/

仲良し3人組

画像1 画像1
本日の2限 職員室後ろのテーブルには3人の先生が

      「尾張野」に朱書きを入れていました。

その会話を聞いていると

   A先生 「ルフィーのふるさとの村、知ってる?」

   B先生 「常識でしょう。」

   C先生 「じゃ、ゾロの誕生日、知ってる?」

   うーむ、おじさんはこの話題について行けません (>_<)

さらに細かくすると

画像1 画像1
2年生の理科 単元は「物質のなりたち」

       チョークを粉々にします。

       さらに この粉を細かくすると?

       興味は尽きません  (@_@)
画像2 画像2

よく見てみると

1年生の理科 単元は「植物のつくり」

       校内に咲いているつつじの花を観察します。

       よくみると 花のつくりは意外に複雑です。(?_?)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人気スポット

画像1 画像1
昼放課 グランドでは多くの生徒がくつろいでいます。

    おや、バスケットゴールは人気のスポットのはず。

    今日は1年生男子が独占しています。楽しそうですね。 (^-^)

トワリング練習

画像1 画像1
6/29(日)から3日間にわたって郡上で行われる「自然教室」

       そのトワリング練習が 昼放課に行われています。

       カメラを向けると 手を振る生徒も?

  お〜い もっと真剣に!  (>_<) 
画像2 画像2

天使の町?

画像1 画像1
1年生の社会 単元は「世界の国々」

       地図帳を開きながら 位置を確認します。

       ロサンジェルスの由来は「ロス」と「エンジェル」

       天使の町とか? そうですよね、大森先生
画像2 画像2

いろいろなソフトを使って

画像1 画像1
2年生の技術 コンピューター室で活動しています。

       いろいろなソフトを使ってプレゼンを作成しています。

       色使いなど 個性が表れています。 (^-^)

日記を通して

画像1 画像1
生徒が毎日の連絡を書いたり 一日を振り返ったりするとき

  活用しているものが「尾張野」です。

  ここには日記の欄もあり 生徒は相談事や考えていることを書いてきます。

  担任の先生方は 毎日1時間以上かけて返事を書いています。

  より強く つながるために (^_^)v 
画像2 画像2

銀河 NO89

画像1 画像1
            「銀河 NO89」を発行しました。

            4/22(月)の授業参観の様子や

            全国・学力状況調査について書かれています。

                ご一読ください。 

夢前線 NO4

画像1 画像1 画像2 画像2
         「夢前線 NO4」を発行しました。

         4/22(月)の授業参観の様子や

         生徒作文「2年生になって」が掲載されています。

         ご一読ください。

みんなちがって みんないい NO4

画像1 画像1 画像2 画像2
「みんなちがって みんないい NO4」を発行しました。

        4/22(月)授業参観で行った「情報モラル」についてや

        仮入部の様子などが書かれています。

        ご一読ください。 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 仮入部開始
5/8 委員会
5/10 あいさつの日
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502