最新更新日:2024/09/25 | |
本日:194
昨日:218 総数:2083009 |
授 業 参 観
10/27(土)1:30から授業参観でした。
1年生は秋の校外学習で行った「上級学校訪問」の報告会 2年生は「職場体験」の報告会 3年生は「進路説明会」 でした。ご来校いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。 <(_ _)> ご協力、ありがとうございました。地域の皆さんにもご協力いただき 生徒にとっては 貴重な勤労体験の場となりました ありがとうございました。 <(_ _)> 合唱コンクール練習
帰りのSTの時間で、どのクラスも合唱練習をしていました。
本番が近づくにつれ、生徒たちの顔つきも変わり 本番モードに変わってきました。 学年合唱の練習も頑張っています。 合唱コンクールは11月9日(金)です。 ありがとうございました南風立教生 先生方に最後のあいさつをしました 指導している先生方も 刺激を受けました 「ありがとうございました」 m(_ _)m 朝 の 部 活 動最終下校時刻が16:45であるため 朝の活動時間がとても貴重になります 今朝も 多くの生徒が朝の部活動に取り組んでいました 頑張れ !(^^)! こんなに大きいのが土を掘り起こし とれたてのさつまいもを並べてくれました 愛情をかけて育てたさつまいも こんなに大きくなりました さて どんなふうに調理して食べましょうか? (^O^) 新聞切り抜きコンクール各自が調べてみたいテーマを決め 関連した記事を集めています 世界に一つだけの オリジナルの新聞を作り上げます そして テーマに対する自分の考えをまとめ発表します (^_^)v こんにちは 赤ちゃん (2)赤ちゃんがはいはいをしたり 寝返りをうったりすると 2年生の生徒からは「わぁー」っという歓声 そしてお母さんからは子育ての大変さや 成長を見守る喜びが生徒に伝えられました (^O^) 南風立教生 授業研究多くの職員 そして大学の先生にも参観していただき 指導を受けました 力をつけ ぜひ正規の先生として活躍してください。 (^-^) マイ アルバム3年間の活動を振り返り オリジナルの マイアルバムを作成します 文章作成ソフトや写真加工ソフトを活用していきます 完成が楽しみですね (^-^) できあがる図形は?与えられた点の座標を書き込み そして 順に線で結ぶと 楽しそうに跳ねる イルカが完成しました (^_^)v プ レ ゼ ン 準 備2年生は 職場体験の報告書をまとめています 伝えたいことをまとめ わかりやすい言葉で発表できるように 10/27(土)をお楽しみに (^-^) 面 づ く りこの作品のテーマは「わたしの頑張ること 大切にしたいこと」です 形ができ 色をつけています 見て感じることは 生徒達が使う色は「柔らかく あたたかいなあ」ということです (^-^) 授 業 研 究1つのグループは 英語科の近藤先生の授業を見て もう一つのグループは 体育科の矢野原先生・服部先生・大北先生の授業を見て 協議しました。テーマは「自分を積極的に表現しようとする力を育てる工夫」です。 それぞれの教科で試みている指導法も 交換しました。 (^-^) 10/22(月)〜27(土)の予定・B月1〜4、学年 ・授業研究、現職教育 ◇10/23(火) ・B火1〜6 ・尾教研集会 ・技術家庭授業研究 ◇10/24(水) ・B水1〜6 ・西中祭第一次オーディション ◇10/25(木) ・B木1〜6 ・資源回収指導 ・現職教育 ◇10/26(金) ・B金1〜6 ・尾教研集会 ・教育実習終了 ◇10/27(土) ・資源回収 ・授業参観 お疲れ様でした
西尾張駅伝大会を終え みんなで「ハイ チーズ」
皆さん お疲れ様でした (^O^) 祝 駅伝男子・県大会出場先に行われた女子の部 善戦しましたが 10位以内に入ることはできませんでした 続いて行われた男子の部 スタートから好位置をキープ みんなの思いをたすきでつなぎ 8位でゴールしました これで11/17(土)新城総合運動公園で行われる 愛知県駅伝大会の出場切符を勝ち取りました おめでとう (^_^)v 3週間 ありがとうございました3週間の実習が 本日終了しました 生徒や先生方から 多くのことを学んだことでしょう 次に会うときは 教壇に立つ先生として会いましょう (^_^)/~ 強く そして あたたかく
今 生かされている自分
生きていることに感謝して 生活できればいいですね みんなで話し合ってみよう今日取り組んだのは グラフから水槽の形を判断する問題 かなり難問です みんなで話し合い考えを深めます すばらしい考え方には 拍手が湧きました (^O^) |
江南市立西部中学校
〒483-8258 愛知県江南市上奈良町観音寺60 TEL:0587-55-8501 FAX:0587-55-8502 |