最新更新日:2024/07/01
本日:count up12
昨日:177
総数:725399
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

文化祭前日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日は文化祭です。10月14日に朝、お昼休み、帰りのSTの合唱練習を始めてから約2週間がたちました。子どもたちがお互いに声を掛け合い一生懸命、練習をしている姿を多く見ることができました。また、他学年のクラスを訪問して、お互いの合唱を聞き、学び合っていました。
お互いに良い刺激を受け、合唱への意欲向上につながりました。
新川中学校の良い伝統はこうやって先輩から後輩に引き継がれていくのだなと思いました。
 本日、子どもたちが歌っている姿を見て、子どもたちがまた一歩成長したことを感じることができました。明日は、感動的な合唱コンクールになると思います。
 明日の文化祭にぜひご来校いただき、子どもたちの今までの努力と仲間と団結して一生懸命取り組んでいる姿をご覧ください。
保護者の皆様方のお越しを心よりお待ちしております。

第2回全校合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月23日(木)の6時間目に、第2回全校合唱練習がありました。第1回の練習時よりもさらに大きな声で、ハーモニーがとても綺麗でした。毎日、朝の時間や昼休み、帰りのSTの時間に、全校合唱やクラスの合唱練習に一生懸命取り組んできた成果が今日の練習でも見られました。
 本番まであと1週間となり、今日の全校合唱の練習を通して、また文化祭に向けてがんばろうという気持ちが高まったことと思います。
 10月31日(金)の文化祭には、今まで子どもたちが日々、努力してきた成果をぜひ見に来て下さい。保護者の皆様方のご参観を心よりお待ちしております。

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月14日(火)から朝の時間、昼放課、帰りのST時に合唱練習が始まりました。
 今週は、ソプラノ、アルト、テノールの各パートに分かれた練習を中心に行っていきます。互いに声をかけ合いながら、練習している姿が多く見られました。各学年のステージ練習も、順次行っていきます。
 10月31日(金)の文化祭までに、練習ができる日はあと11日となりました。子どもたちが、さらに大きく成長できる11日間になることを願っております。
 保護者の皆様方のご参観を、心よりお待ちしております。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 公立一般合格発表
3/19 PTA会計監査 新旧役員会 新PTA委員会
3/21 春分の日
3/23 大掃除
3/24 修了式
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532