最新更新日:2024/07/07
本日:count up13
昨日:757
総数:727832
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

7/7 野球部 夏の大会

 本日、豊山グラウンドにて夏の大会がありました。
 初回ピンチを招くも、粘り強いピッチングと守りで0に抑えると、裏の攻撃でチャンスを作り、主将の一撃で3点を先制しました。途中、緊張もあり、守備のミスから失点も許しましたが、攻撃からリズムを作ることで勝利を掴むことができました。
 夏の大会ということで一発勝負、緊張することはもちろんだと思いますが、勝負を楽しんで一試合一試合挑みます。
 暑い中でしたが、応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました。次の試合もチーム一丸となり頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス 団体戦

 7/6(土)、白木中にて団体戦が行われました。
 初戦の相手は春の大会で負けた天神中。1−1になった3試合目、ファイナルセットまでもつれこみましたがなんとか取り切り、リベンジを果たすことができました。
 続く2試合目、清洲中との対戦は善戦はしたものの惜敗。その後、3位決定戦では西枇杷島中と対戦し、1−2で敗れ、4位という結果に終わりました。
 全員がしっかり実力を発揮し、応援も全力で声を出し続けてくれました。目標の1つに掲げていた団体での愛日出場を果たすことはできませんでしたが、チーム全員で最後まで戦い抜く姿を見て、大きな成長を感じることができました。
 明日の個人戦には5ペアが出場します。チームの代表として、再度実力を発揮してほしいと思います。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 夏支所大会

 本日、新川中学校でソフトボールの夏支所大会が行われました。初戦の相手は今シーズン幾度となく試合を行ってきた春日中学校でした。初回はお互いにチャンスを作りながら無得点に終わりましたが、2回にタイムリーを放ち先制することができました。3回にも得点を重ね、最終回には3点差まで迫られましたが、3年生の堅実な守備により勝利し愛日大会への出場を決まることができました。
 明日は再び、宿命のライバルである師勝中学校と決勝戦を行います。優勝旗を掲げられるように明日も全力プレーで頑張ります。
 本日は大変暑い中、多くの方に応援に来ていただきました。ありがとうございました。どうぞ明日も温かいご声援をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブラスバンド部 練習風景

先ほどの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブラスバンド部 練習風景

先ほどの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブラスバンド部 練習風景

先ほどの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブラスバンド部 練習風景

7月26日(金)に行われるコンクールに向けて練習しています!
各パートに分かれて、意見を出し合いながら自分たちの音楽を作り出します。
早いもので、本番まであと1ケ月を切りました。
「楽しんで感動させる演奏を」
舞台の上で輝く姿をみせられるようにあと少し頑張ります!!

1年生も楽器が決まり、練習に励んでいます。
コンクールが終われば、1年生も合奏に入ります。3学年が揃ったときにどんな音が奏でられるか、楽しみです。

どれだけ自分に厳しくできるか。
日頃の努力が、ここぞ!という時の自信になります。しっかりと音と向き合って楽しんで音を奏でよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532