最新更新日:2024/06/26 | |
本日:37
昨日:258 総数:2061158 |
スイートポテト1−4のみんな、協力しながら取り組みました。 「さつまいも、なかなか柔らかくならないなあ」 マルチラックの製作1−5では、各部材の加工に取り組んでいます。 目は 真剣そのものです。 (^-^) 調 べ る国語辞典を引きながら 意味や例を調べました。 自分で調べると 一層記憶に残ります。 千 切 りポイントは「猫の手」ですね。上手に切れたかな? みんなちがって みんないい NO371/22(水)に行われた百人一首の様子と 上位入賞者が紹介されています。ぜひ ご一読ください。 好 奇 心今日、1−4では器具を使って実験に取り組みました。 みんなの目が好奇心で キラキラしていました。 (^-^) 展 開 図1−5の授業では ノートに展開図を書いていました。 展開図で どの点とどの点が重なるのか どの辺とどの辺が重なるのか 見分けることが大切です。 (^_-) よ り 高 み を3分間走においても 個人の目標がより高まってきました みんなちがって みんないい No36最近、給食を残さず食べるようになった1−3の様子 駅伝練習を頑張っている1年生 だるまに書き込んだ「2014年の目標」 などが書かれています。ぜひ ご一読ください。 どれだけ伸びたかな3分間走に取り組み その後脈拍を調べます。 伸びた距離、そして心肺機能が強くなり 脈拍の数も減少します。 どれだけ 強くなったかな? 壁 か ざ り
1年生の美術 「壁かざりの制作」に取り組んでいます。
1−3では下書きが終わり、彫刻刀で彫り始めました。 彫刻刀の刃の前に、手を置かないように気をつけながら。 みんなちがって みんないい NO351年生掲示板に設けた「進路コーナー」や 書き初めで書いた、それぞれの「目標」が書かれています。 ぜひ、ご一読ください。 3 分 間 走今日は「3分間走」に取り組みました。 これを数回繰り返し、伸びた距離、そして脈拍を測定します。 どれだけ体力がついたか、把握できます。 グラフを確認するときグラフのかき方を確認する際 生徒にわかりやすく呈示できるよう 工夫されています BRAIN先生とともに
1年生の英語 今日はALTのBRAIN先生とともに授業の日です
今日の課題は「Whose ○○○ is this?」 互いに会話しながら 練習しました (~o~) マルチラックの製作3組では、板材の加工、そして組み立てへと入りました。 メッセージ
1/7(火)今日から、3学期がスタートします。
ある教室の黒板には、担任の先生からの熱いメッセージが 「よし、頑張ろう」、そんな気持ちになりますね。 (^_^)v 1−4 書き初め何を目標に頑張るのか、1人1人が想いを書いています。 ぜひ、有言実行して欲しいと思います。 |
江南市立西部中学校
〒483-8258 愛知県江南市上奈良町観音寺60 TEL:0587-55-8501 FAX:0587-55-8502 |