最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:160
総数:2043636
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

ひなまつり

画像1 画像1
3月3日(日) 今日は 「ひなまつり」ですね

   女子生徒のみなさん 

   家族のみなさんに感謝しながら

   今日の日を お祝いしましょう

3年学年通信NO144

画像1 画像1 画像2 画像2
3年学年通信NO144を発行しました

     「卒業記念授業」についてのことや

     「受験生への言葉」が書かれています

         ぜひ ご一読ください

1年学年通信NO41

画像1 画像1
1年学年通信NO41を発行しました

   「送る会」に向けての 練習の様子や

   「卒業式」に向けての 心構えが書かれています

      ぜひ ご一読ください 

個 人 練 習

画像1 画像1
3/2(土)午前、各教室では 吹奏楽部が楽器ごとに別れ

      個人練習に取り組んでいました
画像2 画像2

返  球

画像1 画像1
3/2(土)ソフトテニス部男女

     後衛の位置から返球の練習

     後衛の役割 まず「つなぐ」ことの練習です
画像2 画像2

ま ず は

画像1 画像1
3/2(土)風が強い日となりました

      野球部の練習 まずは塁間のダッシュからです

紅  梅

画像1 画像1
2週間ほど前から咲き始めた紅梅

     花がずいぶん開いてきました

     春はすぐそこまで来ているようです (^-^)

いすならべボランティア

画像1 画像1
3/4(月)午後から 3年生を送る会が行われます。

      今日の放課後、体育館はその準備が行われました。

      このとき たくさんのボランティアの生徒が

      会場の準備を手伝ってくれました。 ありがとう  m(_ _)m 
画像2 画像2

高校・卒業式

画像1 画像1
3/1(金)今日は 県立高校の卒業式です。

      堂々とした態度で 式に臨む若者を見て安心しました   

      長引く不況 厳しい就職状況など 暗い話題が多い時期ですが 

   未来を切り拓いていくのは あなたたち若者です

      あなたたちの未来に 幸多かれと祈ります

最後の学年レク

2/28(木)本日の5,6限 3年生は「最後の学年レク」を行いました

   運営委員が中心となって学年レクを行い

   この後 3年生の先生方がしっかりと煮込んだ「とん汁」をいただきました

   そして 最後はみんなで「ハイ ポーズ」  (^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気なクラス

画像1 画像1
今日は 温かな一日となりました。

    昼放課 外で遊んでいる生徒も多くなってきました。

    でも この遊んでいる生徒達 2年生のあるクラスに集中しています

    そしてこのクラス 給食も足らないとやらで職員室におかわりに来ます

       うーん、元気いっぱいの2年☆組でした  (^^)/
画像2 画像2

朝 読 書 (3)

画像1 画像1
時間になると本を取り出し しおりのあるページから読み始めます

   この習慣が 気持ちも落ち着かせます。

   今日も静かに 一日が始まります (-_-)

オブジェ時計

画像1 画像1
2年生の美術で取り組んでいる「オブジェ時計」

    作業の早い生徒は 色づけも終わりました

    時計の機器をつければ 世界で一つだけの時計が完成です  (^_^)v
画像2 画像2

朝 読 書 (2)

画像1 画像1
朝読書が始まり 3日目となりました

   朝一番で活字を追うことが 習慣となりつつあります。 (^-^)

朝 読 書 (1)

画像1 画像1
2/25(月)から 朝読書が始まりました。

    活字を目で追うことから 一日がスタートします。

    3/21(木)まで行います。  (^-^)
画像2 画像2

インフルエンザに注意!

画像1 画像1
 週がかわり、今週末には3月というのに、まだまだ厳しい寒さが続いています。本日、1年4組では、インフルエンザや発熱による欠席者が増え、午後から下校。そして、26日・27日と学級閉鎖をすることになりました。
 みなさま、うがい・手洗いをしっかりし、インフルエンザの感染拡大にご注意ください。

3年学年通信NO142

画像1 画像1 画像2 画像2
3年学年通信NO142を発行しました。

  先週行われた「奉仕活動」、「CD録音」について

  そして、残された中学校生活についての 心構えが書かれています。

       ぜひご一読ください。

2年学年通信NO82

画像1 画像1
2年学年通信NO82を発行しました。
 
  管楽器個人・重奏コンテストや

  3年奉仕活動についての感謝などが書かれています。

           ぜひご一読ください。

1年学年通信NO40

画像1 画像1 画像2 画像2
1年学年通信NO40を発行しました。

   学年末テストの振り返りや 2/14市長さんとの給食交歓会

   3年生奉仕活動への感謝の気持ちなどが書かれています。

        ぜひご覧ください。  

個 人 練 習

画像1 画像1
2/23(土)吹奏楽部の練習

   それぞれの教室に別れて 個人練習に取り組んでいました
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 卒業生を送る会
3/5 式場準備 卒業式練習
3/6 卒業式予行 修了式(3年)
3/7 卒業式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502