最新更新日:2024/05/20
本日:count up10
昨日:770
総数:2995593
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

東海中学校陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子低学年リレー、2年100メートル、3年1500メートル、棒高跳びに出場しました。ここまで頑張ってきた集大成を出すために一生懸命頑張りました。

東海中学校陸上競技大会 前日練習

画像1 画像1
8月8日(火)に行われる東海大会に向けて、前日練習を行いました。明日の試合で良いパフォーマンスが発揮するために練習に取り組みました。

練習の様子【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の部活の様子です。ドリブルやピボットの基礎練習を丁寧に取り組んでから、最後に実戦形式で練習を行いました。基礎練習に対し、しっかり向き合うことのできる姿を見ているとこれからの成長がとても楽しみです。
明日はお盆休み前最後の練習になります。夏休み練習の前半のしめくくりを良い形で締めくくりましょうね。

新チーム始動【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
今日の部活の様子です。新チームになり初めての部活のため、ドリブルを基礎から練習しました。
練習の後ミーティングを行い、顧問の先生・コーチの想いを聴きました。素直さを大切に「心の成長・体の成長・頭の成長」につながるよう、月曜日からの練習に取り組んでいきましょう。

3年生最後の公式戦 その4【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
今日の試合の様子です。
3年生にとって最後の公式戦でした。
結果は天白中学校さんに27対23で勝利して、リーグ3位となりました。

3年生へ。
おつかれさま。部活動を通して、みなさんの成長する姿を見ることができてとても嬉しかったです。ありがとう。
今日の試合でも、真剣にプレーする中にも、明るさ、周りへの気遣い、ステキな笑顔など、みなさんの良さがあふれる試合で、見ていて心がとてもあたたかくなりました。
最後のミーティングでの言葉から、きっと今日という1日が、みなさんにとって「一生忘れられないようなできごと」となったのではないかな、と思います。

さて、約2年半の部活を振り返って、どんな思い出ができましたか?
友達とケンカしたこと、負けた悔しさ、勝利した喜び、できなかったことができるようになったこと、かけがえのない仲間に出会えたこと…。
中学校での部活を通して得たたくさんのものは、きっとこれから先、みなさんを助ける力や自信になるはずです。
古知野中学校バスケットボール部で磨いてきた「人としての強さ」を糧にして、次のステージにむけて、さらに自分を高めてほしいと願っています。

今日の3年生の写真を1人ずつ載せます。写真をお家の方と見ながら、ぜひ、これまでの自分の頑張りと支えてくれた家族への感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

3年生の保護者のみなさま、これまで古知野中学校女子バスケットボール部の活動にご協力いただき、本当にありがとうございました。

3年生最後の公式戦 その3【女子バスケットボール部】

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生最後の公式戦 その2【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 

3年生最後の公式戦 その1【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 

夏休みの部活 その2【女子バスケットボール部】

3年生にとっては最後の練習日でした。
1・2年生のみなさん、「カッコイイ」3年生の姿をしっかり目に焼き付けることはできましたか。あこがれの3年生を超えられるように、これからの夏休みの練習に取り組んでいきましょう。

3年生のみなさん、やりのこしたことはないですか?1年生からこれまでの部活を思い返すと、きっと楽しいことばかりではなかったと思います。けれどその経験を乗り越えて、今日の日までバスケを続けてくることができたことに自信をもってほしいと思います。楽しいこと、嬉しかったこと、心から笑ったこと、たくさんの思い出もあるはずです。経験や思い出とともに、「人としての強さ」も磨いてきましたね。

管内大会を終えてからも、一生懸命日々の練習に取り組み、今日まで約1か月頑張ってきました。明日はこのメンバーで出る最後の公式戦です。しっかり食べて、しっかり寝て、これまでで一番よいコンディションで臨めるようにしっかり自分のケアをしておきましょう。
明日は、みなさんの良さの1つであるステキな笑顔を大切に、一生忘れない時間を創り上げてほしいと願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの部活【女子バスケットボール部】

 
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バレー部 県大会

男子バレー部 県大会順位決定戦
対萩山中学校 セットカウント1-2 負け

最後の最後まで粘りましたが、力及ばず負けてしまいました。
これで、愛知県4位として東海大会へ出場します。
気持ちを切り替えて8月9日の大会へと進んでいきます。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1

男子バレー部 県大会

男子バレー部 県大会準決勝
対羽田中学校 セットカウント0-2 負け

接戦でしたが、要所でミスが出てしまい、負けてしまいました。気持ちを切り替えて次の試合に臨みます。
次は順位決定戦です。
最後までがんばれ!古知野中学校!
画像1 画像1

男子バレー部 県大会

本日、県大会の準決勝・決勝です。
まもなく準決勝の試合が始まります。
がんばれ!古知野中学校!
画像1 画像1

吹奏楽部 管内発表会

 吹奏楽部員、各学年ごとの集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 管内発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月29日、吹奏楽部は丹葉地区吹奏楽発表会に出演しました。1年生の初舞台、また3年生はこのステージが中学校最後の演奏になります。全学年で赤と青のリボンをつけ、笑顔で演奏することができました。コンクールに引き続き、応援にかけつけていただきまして、ありがとうございました。また、日頃、吹奏楽部の活動を温かく見守って下さり、本当に感謝しています。3年生の引退は寂しいですが、次への歩みを一歩ずつ進めてほしいと願っています。3年生のみんな、ありがとう!!

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 岡崎中央総合公園体育館で、県大会が行われました。初戦、東三河2位の東陽中学校と対戦し、1セット目は25-22で先取したものの、その後は2セット取られてしまい、これまでチームを率いてくれた3年生は引退となりました。顧問の山下先生は「笑顔を絶やさず、最後まであきらめずに真剣に戦い抜いた」とチームを讃えました。
 これで、3年生の部活は終わりです。しかし、人生はまだまだ続いていきます。これまで流したたくさんの涙はこれからの力となり、仲間と繋いだボールは絆になります。バレーボールを通して得たものを糧に、これからますます3年生の人生が輝くことを願っています。
 保護者の皆さま、これまでバレーボール部の活動にご理解いただき、たくさん支えていただきました。感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

男子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様、応援ありがとうございました!
日曜日も東海大会もよろしくお願いします!

男子バレー部 県大会

男子バレー部 県大会二回戦
対東山中学校 セットカウント2-1 勝利

苦戦しましたが、なんとか勝利しました。
これで準決勝進出と東海大会出場を決めました。
準決勝は30日(日)、東海大会は8月9日(水)が初戦です。
引き続き応援お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレー部 県大会

県大会一回戦 対伊勢山中学校
セットカウント2-1 勝利

次は連続試合になります。
15分後二回戦 対東山中です。
がんばれ古中!
画像1 画像1

男子バレー部 県大会

男子バレー部は本日県大会を戦っています。
現在、一回戦の伊勢山中と対戦しています。
セットカウント1-1となり、ファイナルセットに突入しました
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399