最新更新日:2024/05/20
本日:count up28
昨日:770
総数:2995611
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

【3年生】テーブルマナー講座(2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しいフレンチをいただいています。

【3年生】学級別分散 皇居散策(2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国会議事堂見学を終え、皇居散策をしました。ボランティアガイドの方と皇居を散策し歴史を学びました。なかなか知ることがないことを教えていただきながら名所を巡りました。

【3年生】国会議事堂見学 議員会館でランチ(2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
国会議事堂見学を終え、議員会館でお弁当を食べました。

3年生 テーブルマナー【3組】

修学旅行1日目!
最終行程のテーブルマナーです!
美味しい食事をいただきながら、マナーの勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】読売新聞東京本社(5組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5組は読売新聞東京本社を訪問しました。校閲体験をさせていただいたり、お土産に記念写真が載った新聞の特別号をいただきました。これからテーブルマナー講座を受けるホテルへ向かいます。

【3年生】ユニセフハウス(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ユニセフハウスで世界の子どもたちについて知りました。
学校に通えない子、危険な道を通って学校に通う子、飢餓で苦しむ子

その子たちのためにできることを考えました。帰りには募金をしていく姿もありました。

【3年生】東京都庁見学(6組)

 クラス別分散学習では、東京都庁を見学してきました!
展望台からは素晴らしい景色が見えました!

【3年生】東京都庁見学(6組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラス別分散学習では、東京都庁を見学してきました!
展望台からは素晴らしい景色が見えました!

[3年生]そなエリア見学(4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4組はそなエリアで防災・減災について学習します。
 一人一台のタブレットで、地震が起こった街を生き抜く体験をします。
 体験が進むにつれて、みんなの顔はどんどん真剣になっていきました。
 江南市に戻ったら、学んだことをもとに対策を考えて、家族と話してみましょうね。

[3年生]車窓から

画像1 画像1
 国会議事堂見学と昼食を終えて、クラスごとに中枢機関見学に移動します
 桜田門、東京駅舎、都心のビル群…
 バスの車窓から東京を満喫しています!

[3年生]昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 議員会館でお昼ごはんです
 お弁当を感謝していただきます

 国会議員さんから応援のお言葉をいただきました

【3年生】昼食at議員会館(8組)

画像1 画像1
国会見学の後は議員会館で昼食です!
日頃では入ることができない場所で貴重な体験です。

昼食を食べ終わりました(6組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国会議事堂見学を終え、昼食を食べ終わりました。
午後は東京都庁を見学します♪

[三年生]国会見学中

画像1 画像1
 伊藤博文に出逢いました
 歴史上の人物との出逢いに感動!

【3年生】東京に着きました!(5組)

画像1 画像1
東京駅に到着して、バスに乗り込みました。ここから国会議事堂に向かいます。

[3年生]国会到着

画像1 画像1
画像2 画像2
 これから国会議事堂に入ります 
 配られたパンフレットに熱心に目を通します

【三年生】東京着きました!(1組)

画像1 画像1
今から国会に向かいます!
みんな元気です♪

[3年生]国会に向かいます

画像1 画像1 画像2 画像2
 東京駅のバス乗り場まで歩きました。
 天気は快晴!あおぞらのもと、少し暑いくらいです。
 今から国会議事堂に向かいます。

【3年生】新幹線の様子(7組)

画像1 画像1
新幹線に乗車!
東京まで、親睦を深めてます!

3年生 東京駅到着

画像1 画像1 画像2 画像2
 東京駅に到着しました
 バスガイドさんが迎えてくれます
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399