最新更新日:2024/05/20
本日:count up19
昨日:770
総数:2995602
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

【3年生】生徒会アワー(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時間目にドッジビー大会を行いました。カラフルな学年Tシャツで楽しみました。

【3年生】雷おこしづくり体験!(7組3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草名物、雷おこしを自分たちでつくりました!苦戦しながらも自分だけの雷おこしをつくることができました。出来立ては最高です!お土産もいただきました。ご家庭でも是非♪

【3年生】アフターディズニー(7組2日目)

画像1 画像1
さすが、ディズニーランド!
敷地の広さと雑踏で全然7組の子に会えませんでした…
なので、帰りのバス内で集合写真。
シャッター合図の言葉は「3日後はー…テスト週間ー!!」

【3年生】テーブルマナー講座(7組1日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナイフとフォークを手に、フルコースと格闘中!
(苦手な生野菜やコーヒーとも格闘中!)

【3年生】テーブルマナー講座の前に…(7組1日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
テーブルマナー講座の会場、リーガロイヤルホテル東京に隣接する大隈庭園にて、まったりタイムです♪

【3年生】東京タワーツアー(7組1日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
Q 東京タワーの塗料は何色?
7組のみんなは答えられます!!

【3年生】黄色の一団、東京を発つ(5組)

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食を終えた5組はお台場へ。トリックアート迷宮館を見学し、周辺の散策をしました。不思議な写真がたくさん撮れましたね。「帰りたくなーい!」と惜しみながら、東京を後にしました。修学旅行、あと少しで終わってしまいますね。

【3年生】東京満喫(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い出をいっぱいくれた東京に別れを告げて江南に帰ります。
ぜひ、この3日間の話をいっぱい聞いてあげてください。

【3年生】東京を出発しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 15:00発の新幹線で東京を出発しました。
3日の行程も終わりに近づいています。
帰るまでが修学旅行!安全に気をつけて帰ります。

【3年生】黄色の一団、豪華バイキングを食らう!(5組)

画像1 画像1
画像2 画像2
アサヒビール本社に併設された直営店、フラムドールさんで昼食をいただきました。偶然にもビールと同じ色の5組、おしゃれなお店を貸し切りです。豪華なビュッフェをお腹いっぱい食べました。現在はお台場に入り、トリックアート迷宮館の見学や、周辺の散策を楽しんでいます。

【3年生】班別学習(6組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アクアパーク品川へ行き、昼食を食べたあと皇居周辺でゆっくりと過ごしました♪
今から東京駅へ向かいます!

【3年生】黄色の一団、浅草を行く(5組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しあわせの黄色いTシャツを着て、5組は浅草を散策しました。観光客がたくさんいた仲見世通り。海外からのお客さんに英語で写真撮影をお願いした強者も…。これから昼食。金色のモニュメントな有名な、アサヒビール直営の「フラムドール」さんでいただきます。

【3年生】江戸風鈴の絵付け体験(8組)

江戸風鈴の絵付け体験に来ました。江戸風鈴は少しの風でも音がする工夫があるそうです。
ガラス製の風鈴の内側に金魚や富士山などの涼しげな絵を描いていきます。
画像1 画像1

【3年生】品川マクセルアクアパーク(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水族館で癒されました。
最後はみんなでイルカショーを見ました。

【3年生】学級別分散 上野動物園(2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組は上野動物園にいきました。世界三大珍獣が見られる動物園です。動物を見たり、ソフトクリームを食べたり、お土産を買ったり、班で園内を楽しみました。そのあとは西郷隆盛像の前で写真を撮りました。教科書で見たあの姿を目の当たりにすることができました。美味しい昼食も食べ終わり、今から東京駅へ向かいます。

[3年生]学級別分散 浅草寺

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級ごとおそろいのTシャツは、誰が見ても"修学旅行生"!!!どこから来たの?楽しんでる?と、何度も声かけてもらえました。修学旅行がない国の方々からも、興味津々で話しかけられました。
 コミュニケーション力を研いています!

【3年生】浅草寺1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで散策♪
次は水族館です!

【第3学年 4組】

おはようございます。修学旅行最終日4組。
伝統工芸である江戸切子の作成してます。
思った以上に難しく、苦戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行3日目スタート!(6組)

画像1 画像1
 最終日がスタートしました!
今日は学年Tシャツを着て出かけます。

ホテルを出発し、お台場へ寄り道しました。
これからアクアパーク品川へ向かいます!

【第3学年】4組 昼食 もんじゃ焼き

席ごとにもんじゃに挑戦してます!
美味しい〜って、言いながら食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399