最新更新日:2024/05/20
本日:count up52
昨日:770
総数:2995635
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

調べるって楽しい

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年社会科授業の様子です。

 明治維新について調べる学習プリントに取り組んでいました。
 政治の舞台で活躍した人物写真ですが、誰だか分かるかな?
写真が西洋から入ったのも、黒船によるものですね。
 世界との通商が始まり、日本の社会が激変していく様子を、年表としてまとめるプリントもあります。

 一人一人が真剣に取り組んでいました。

命の授業(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生で命の授業が始まりました。
養護教諭も指導に入って、命について考える授業を行っています。
 学習プリントを使いながら、グループで意見交換して、充実した生活にするために、どうすればよいかを一人一人真剣に考えました。

年賀状コンクール(2年生)

画像1 画像1
 2年生の掲示板です。
年賀状コンクールの作品が並んでいます。
 それぞれの作品に味わいがあります。

 年賀状を交換し、一年の幸せをお互いに祝うことも伝統文化の一つです。


お年玉抽選会

画像1 画像1
画像2 画像2
 11日(金)には、2年生が楽しみにしていた行事が行われました。
お年玉抽選会です。
 どんなお年玉がもらえたのでしょうか。
司会進行は生徒が行い、お年玉のプレゼントは先生方がみんなで持ち寄ったものだそうです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式 始業式

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399