最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:770
総数:2995589
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

【2年生】合唱発表会の掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ合唱発表会まで残り3日となりました。
各クラスには、他クラスからのメッセージが掲示されています。
自分や、自分のクラスの仲間だけでなく、聞く人の心に残る合唱になると良いですね。

【2年生】期末テスト1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は2学期末期末テスト1日目でした。
お昼の休憩時間には午後の教科を一生懸命勉強するようすが見られました。
残り1日、頑張りましょう!

【2年生】合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合唱発表会まで約2週間となりました。
クラスでは、曲に思いを込めるために、歌詞の意味や何を伝えるかを話し合いながら、合唱をつくりあげています。また、クラス間で合唱を聞き合い、交流しています。

【2年生】合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合唱発表会まで残り3週間となりました。パートを交えた練習や、体育館での全体練習も進んでいます。歌詞に込められた「想い」や、聴き手に伝えたい「想い」を伝えようと、各クラスで工夫して練習しています。

【2年生】チャレンジ弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は給食の代わりにチャレンジ弁当の日でした。
いつもと違った食事の時間を楽しく過ごすことができました!

【2年生】佐々先生授業DAY

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日2時間目に佐々先生による授業DAYが行われました。
実験を通して、電流と電圧の関係について学びました。
2年6組の生徒たちは、班の仲間と話し合いながら実験結果を深めることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399