「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

2年生 今週のスター

今週から、毎週金曜日に今週活躍したスターを紹介します。

まずは1枚目です。
ぞうきんが真っ黒になるまで清掃を頑張ったスターの2人です。
この2人以外にも、掃除を頑張っている姿はたくさん見かけます。
掃除の広さと深さが、その人の人格と比例する。という言葉があります。
隅々まで、掃除をすること心がけてみてください。
きれいな学校、きれいな心を目指してください。
きれいにしようと清掃してくれてありがとう。

次に2枚目です。
本日の朝の生活委員によるあいさつ活動の様子です。
この写真の中に、生活委員というスターはもちろん、実は、生活委員以外のスターがいるのです。
朝から、皆さんに向けてさわやかなあいさつを届けてくれました。
いつでもあいさつ部隊は募集していますよ。
すてきなあいさつをありがとう。

最後に3枚目です。
これも本日の出来事です。
当番が給食を運んでいるときに汁物が少しこぼれてしまいました。
そこですぐに、近くにいたスターがぞうきんをてにしてこぼれた汁物を拭いてくれたのです。
よく、手が汚れるからいやだと思う人もいるかもしれないですが、そのスターはそんなことを気にせずにすぐに動いてくれました。
小さな事に気付ける事は大切な事です。
とっさに動いてくれてありがとう。

ほかにもいろいろなスターを発見しましたが、今週はこの3枚に決定しました。
また来週からもスターを探して学校を歩き回ります。
2年生になった皆さんの成長した「スターの姿」をぜひ見せてください。
期待してます!

以上、今週の赤学年のスターでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399