最新更新日:2024/05/20
本日:count up12
昨日:770
総数:2995595
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

【1年生】学級写真&知能検査

 本日、学級写真の撮影を行いました。みんな制服がよく似合っています!希望者は、後日、購入することもできます。3時間目には、知能検査を行いました。放送をしっかりと聴き、集中して取り組む姿が見られました。
 明日は、初めての給食の様子と各学級の集合写真を紹介します。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】 本日の様子

画像1 画像1
 今日は自己紹介カードを作成したり、クラス内で自己紹介をしたりした後、避難訓練がありました。その時その時を、自ら考えて動くことができていました。さすが2年生!!

入学式〜物語の始まり〜

満開の桜も葉桜に変わろうとしています。
古知野中学校に新たな仲間が入学してきました。

ワクワク。
ドキドキ。

物語の主人公は、あなたたち自身。
どんな物語が紡がれていくのでしょうか。

中学生物語 第一章、開幕!
画像1 画像1

【2年生】始業式&学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ顎髭海賊団第二章が始まりました。
中学校2年生は、3年間で一番心が揺れる時期と言われます。心が揺れることは、自律・自律して大人になるためにすごく大切なことです。
この大切な時期の航海では、大なり小なりの荒波があると思いますが、保護者の皆さんと学年スタッフが指針となり、協力しながらお子様の成長を共に支えていきましょう!
素敵な出会いになるためのアドバイスを、本日お配りした学年通信に書いておきました。またご家庭で、お子様と読んでいただけると幸いです。
1年間よろしくお願いします!!

【3年生】学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、令和5年度の青学年がスタートしました。
放送での始業式の後、各クラスで学級開きがありました。今日の新たな出会いを大切にし、気持ちを新たにこの1年を頑張ろうとする生徒の皆さんの気持ちが伝わってきました☆
中学校最後の1年を最高の1年にしてほしいと3年職員一同強く思っております。今年度もよろしくお願いいたします。

【2年生】着任式&入学式準備

画像1 画像1
本日、着任式があり、新しく着任された先生と転任された先生達の紹介がありました。転任された先生方が、我が顎髭海賊団と関わっていただいた先生方が多く、生徒達はびっくりしたり、悲しんでいたり、それぞれが素直な反応をしていていました。我が顎髭海賊団に関わっていただいた先生方、違う場所に行っても顎髭海賊団のことは忘れないでください!!ありがとうございました!
その後は、入学式の準備を行いました。新入生の皆様との素敵な出会いのために、一生懸命準備しました。
新入生の皆様、明日、お待ちしております!

28日の練習の様子【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春休み2日目の練習の様子です。今日も練習は真剣に、休憩時間はあたたかな雰囲気で活動に取り組むことができました。
明日は今年度最後の練習です。今の学年として迎える最後の練習に意識をもって臨んでくれることを楽しみにしています。明日も頑張りましょう。

29日の練習の様子【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年度、最後の練習はOG戦を行いました。3年生にとっては久しぶりのバスケになる子もいました。古中女子バスケットボール部の良さの1つである、「あたたかな雰囲気」で取り組むことができました。
次に会うときは、それぞれみんな、1つ学年が大きくなっていますね。全体での練習がなくても、できることを大切に成長する春休みであってほしいと思います。

保護者のみなさま、今年度も女子バスケットボール部の活動を支えていただきありがとうございました。4月からの新しい年度もよろしくお願いいたします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399