最新更新日:2024/05/17
本日:count up62
昨日:135
総数:358299
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

届くかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年生のお出かけの様子です。学校近くに設置されたポストにお手紙を投函しています。
さあ届くかな?

楽しいな!〜お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月23日(火)
いよいよ明日は修了式です。通常日課で生活できる最後の日となります。各学年では、今の学年で生活できる最後の日ということもありお楽しみ会を行いました。各学年の実態に応じて、計画や進行などを子どもたちが自分たちの手でしっかりと行うように指導しています。今年度の学年じまいと次の学年へ気持ちが向くように有意義なお楽しみ会にしてほしいと思います。

からっぽ

画像1 画像1
からっぽの6年教室。新年度向けて、準備は着実に進められています。

頑張る5年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
3月23日(火)
6年教室の机と椅子を頑張って運ぶ5年生。38人分の机と椅子を21人で運びます。けがをしないように気をつけて!

私たちの学校じまん発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月23日(火)
いよいよ発表会を迎えました。自分たちで撮ってきた写真をみんなに示しながら、どの班もわかりやすく発表しています。中村先生からも、今日の発表会までの頑張っていた様子など具体的によかったところなども褒めてもらうことができました。みんなとてもうれしそうに中村先生のコメントを聞いている姿が印象的でした。
みんなが過ごしている小鈴谷小学校には、じまんできることがたくさんあることがわかりましたね。小鈴谷小の素晴らしいところをこれからも大切にしていってほしいと思います。

わたしたちの学校じまん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月22日(月)
明日の発表に向けて、学校自慢として発表する場所の写真撮影をしました。鈴渓資料室やほぼ子どもTVの模様など班に分かれて活動しました。明日の発表が待ち遠しいですね。

いってらっしゃい!

画像1 画像1
3月22日(月)
2年生のみなさんが、近くにできたポストにお出かけです。
何を出しに行くのかな?気をつけて行ってらっしゃい!

すずらん農園だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月22日(月)
すずらん農園の草取りをしました。草の中に小さなダイコンやカブを見つけて、とてもうれしそうです。次はすずらん農園で何を育てるのかな?楽しみですね。

きれいに咲きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
3月22日(月)
頑張ってお世話をしているチューリップがきれいに咲いています。春らしいですね!

新体制です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月22日(月)
今日から6年生はいません。新体制での登校が始まりました!一列歩行で交通安全に気をつけて登校してください。新班長・副班長さん、よろしくお願いします!

サクラサク

3月20日(土)
駐車場の桜が咲き始めています!
画像1 画像1
画像2 画像2

ぜひご覧ください!

画像1 画像1
令和2年度卒業式の「我ら鈴渓の子」「旅立ちの日に」〜「校歌」の2つの動画をYouTubeで公開しています。ぜひご覧ください!

YouTube「我ら鈴渓の子」

YouTube「旅立ちの日に」〜「校歌」

感嘆符 新メール配信システム テスト配信のお知らせ

1〜5年生保護者様
新メール配信システムのテスト配信をさせていただきました。ご確認ください。令和3年4月より、このHome&Schoolを使って緊急の連絡をさせていただきます。
よろしくお願いします。

卒業式〜入場前の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
番外編です。入場直前、緞帳裏のステージ上での卒業生の様子です。緊張感とともに、元気いっぱいの卒業生の様子が伝わってきます。

ご覧ください!〜CCNC放送予定

画像1 画像1
卒業式の模様が、CCNCにて放送されます。ぜひご覧ください!

○「ニュースCCNC」
 3月19日(金)18:30〜 20:30〜 23:00〜
 3月20日(土)5:30〜 7:00〜 10:00〜 12:00〜

○「ニュースCCNC」総集編
 3月21日(日)6:00〜 10:00〜 18:00〜 22:00〜

○112チャンネル「まるごと」
 4月4日(日)9:00〜 19:00〜
 4月5日(月)8:00〜 18:00〜
 4月6日(火)7:00〜 17:00〜
 4月21日(水)12:00〜 22:00〜
 4月22日(木)11:00〜 21:00〜

見送り式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよお別れです。中学校でも頑張ってください!

見送り式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年度の前期児童会長さんを先頭に見送り式のスタートです。

最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人ずつお別れのあいさつをしました。

最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このメンバーで写真を撮るのは、今日が最後になります。

最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式が終わり、いよいよ最後の授業の学活。担任の森川先生と石倉先生に、感謝の花束を贈呈しました!今日までありがとうございました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
4/5 入学式準備
4/6 入学式

配布文書

学校だより

学年だより

お知らせ

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492