最新更新日:2024/05/17
本日:count up58
昨日:135
総数:358295
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

練習しよう!〜卒業証書の受け取り方

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業証書の受け取り方動画を見て、家でも練習してみましょう。男子バージョン女子バージョンがあります。森川先生も頑張って練習しています!

YouTube卒業証書の受け取り方(男子バージョン)

YouTube卒業証書の受け取り方(女子バージョン)

鈴渓の里フィールドワーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月4日(木)
総合的な学習の時間に地いきの発展に尽くした人びとの学習をしています。今日は、鈴渓義塾に関する史跡を巡るフィールドワークをしました。鈴渓義塾跡や鈴渓資料館、溝口幹先生の住んでいた屋敷跡などを巡ってきました。地域に残された鈴渓義塾の痕跡を巡り、地域を見つめ直すことも大切な学びにつながります。

朝ご飯の献立を考えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月4日(木)
栄養教諭の斎藤七海先生と食の指導として、朝ご飯の献立を考えました。6つの基礎食品群など栄養バランスを考えて献立を考えています。
完成したエプロンが返却され、エプロンを着けて学習をしている子がいます。エプロンが上手にできて、とてもうれしそうです。

フィールドワークに出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月4日(木)
鈴渓の里巡りへ出発!雨が降らずによかったね。気をつけて行ってらっしゃい!

ほぼ子どもTV収録〜THE☆対決

画像1 画像1
画像2 画像2
3月4日(木)
大放課にほぼ子どもTV第2弾のTHE☆対決の収録を体育館で行いました。今日は、じゃんけん対決でした。体育館は、子どもたちの熱気に包まれていました。今から、放送が楽しみです!

卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
3月4日(木)
今日から卒業式に向けて、体育館での練習が始まりました。担任の森川先生と教務主任の加藤先生の指導のもと、緊張感をもって練習に臨んでいます。

6年生を送る会 6年生「旅立ちの日に」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生から卒業式で歌う予定の「旅立ちの日に」の歌のプレゼント。特に、卒業式に出席しない1年生から3年生のみなさんに聞いてもらうためでもあります。
緊急事態宣言が出ていたため、限られた練習の中でしたが、卒業式に向けて頑張って練習をしています。

YouTube 令和2年度6年生を送る会 6年生「旅立ちの日に」

6年生を送る会 頑張った5年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会に向けて、5年生のみなさんが計画や準備、そして送る会の司会など本当によく頑張ってくれました。5年生のおかげで、とても温かい雰囲気の素晴らしい送る会になりました。5年生の頑張りに感謝です!5年生のみんな、本当にありがとう!

6年生を送る会 6年生退場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花のアーチと拍手で6年生を見送りました。6年生とのお別れももうすぐです。

6年生を送る会 6年生からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に6年生からのお返しとして、各学年とカラー班のメンバーへのメッセージが送られました。メッセージをもらって、みんなとてもうれしそうです。

6年生を送る会 「我ら鈴渓の子」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「我ら鈴渓の子」を全員で歌いました。1年生にとって、6年生と歌うのは、最初で最後になります。

6年生を送る会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の出し物の最後に6年生のみなさんへ寄せ書きのプレゼント。どんなことが書かれているのでしょうか?じっと寄せ書きを見つめる6年生のみなさんです。

6年生を送る会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生からは、思い出のスライドや歌のプレゼント。準備や練習が大変だったと思います。がんばって準備をしてくれたことがよくわかる心のこもった出し物です。

6年生を送る会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生からは、AKB48の「365日の紙飛行機」の歌のプレゼント。元気のいい登場の返事ときれいな歌声とのギャップにびっくり!

6年生を送る会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生からはNiziUのMake you Happyのダンスと得意な縄跳び技の披露です。
最後は6年生も一緒にダンス!盛り上がりました!

6年生を送る会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、6年生へのメッセージと「勇気100%」の歌のプレゼント。「おめでとう」「ありがとう」「がんばって」のメッセージカードもすてきだね!

6年生を送る会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年からの出し物のトップは、1年生です。1年生からは、お礼のメダルのプレゼントです。運動会で6年生と一緒に行った玉入れの音楽、ピンクパンサーのテーマに合わせてメダルを渡しました。最後に、6年生も一緒に歩いてくれました!みんなとても楽しそうだね!

6年生を送る会 スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月3日(水)
いよいよ6年生を送る会のスタートです!がんばって準備してきた5年生も張り切っています。6年生のみなさんは、一人ずつ名前を呼ばれて、ステージから登場です!6年生もドキドキです。

QRコードで簡単入力

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月3日(水)
これまでは仮アカウントでPCを使っていましたが、今日から個人アカウントの使用をスタートしました。これまで仮アカウントは、アルファベットと数字を入力していました。今日からは、個人アカウントをQRコードで読み取らせてます。簡単に入力ができ、とても便利です。

6年生を送る会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
3月3日(水)
今日の6年生を送る会に向けて、6年生が初めての体育館での練習をしています。6年生も心を込めて歌います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
3/4 6年お祝い給食 クラブ(最終)
3/8 朝会

配布文書

学校だより

学年だより

お知らせ

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492