最新更新日:2024/05/17
本日:count up72
昨日:135
総数:358309
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

2学期が始まります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月30日(金)
あいにくの天気となり、本日予定されていた西浦北小と西浦南小とのサッカー部の練習試合は、残念ながら中止となってしまいました。来週9月7日(土)には、常滑市小学生サッカー大会が開催されます。これまでの練習の成果を十分に発揮して、全力で戦ってほしいと思います。今日は、音楽部が夏休み最後の練習に取り組んでいました。暑さに負けず、タオルで汗をふきながら頑張っていました。

長い夏休みも残り3日となりました。9月2日の始業式で元気いっぱいの子どもたちと会えることを心から楽しみにしています。しかしながら、中には学校が始まることに憂鬱な気分になっている子がいるかもしれません。万が一、ご家庭でお子さんの言動に気になることありましたら、ぜひ学校にお知らせください。そして、学校も一緒になって、おうちの方と一緒にお子さんを支えていくよう努力していきます。地域の宝であるすずっ子全員が、元気いっぱいに、そして笑顔で過ごせるように、2学期も教職員一同、教育活動に取り組んで参ります。

ご覧ください!〜創意工夫作品展

児童が夏休みの課題として取り組んだ創意工夫展の作品を職員室前に展示しました。様々な研究や工夫があり、なかなか素晴らしい作品がたくさんあります。学校へお越しの際には、ぜひご覧ください!
画像1 画像1

8/30サッカー部練習試合 中止のお知らせ

本日8/30に予定されていました西浦北小学校でのサッカー部練習試合は、雨天のため中止します。学校での練習も中止します。よろしくお願いします。

お世話になりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タイ滞在中、リーターの教員が各家庭を訪問しました。

お世話になりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タイ派遣団の滞在中、ホストファミリーの皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました!

社会奉仕体験研修

画像1 画像1
8月27日(火)
本日と明日の2日間、初任者研修の一環として中村慎佑教諭が、小鈴谷保育園にて社会奉仕体験研修を実施しています。今日は、年長の青組さんでの研修をしています。小学校とは異なる保育園での研修は、中村先生にとって大変貴重な機会になります。小鈴谷保育園の皆さんには大変お世話になります。どうぞよろしくお願いします!

TSIEタイ訪問団だより

無事に帰国することができました。TSIEより福田会長をはじめ役員の皆さんにもお越しいただきました。ありがとうございました!帰国報告会での報告を楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おかえりなさい!

お出迎えのメッセージボードを手にうれしそうですね。久しぶりに家族と会って、ほっとしたかな?お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おかえりなさい!

派遣団のメンバーが元気に帰国しました!おかえりなさい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今到着!

早く出てこないかな。どんな表情で出てくるのか楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

第3回PTA役員会・常任委員会

画像1 画像1
8月24日(土)
第3回PTA役員会・常任委員会を開催しました。
本日の議事は、
1 運動会について
2 PTAもちつき大会について
3 自転車訓練 立哨のお願い
4 第2回資源回収について 期日:11月9日(土)午後
5 鈴渓新聞の発行について
などでした。
多くの行事で、皆さんにご協力をいただきます。どうぞよろしくお願いします。

すずらん農園だより

画像1 画像1
画像2 画像2
8月24日(土)
夏休みの間にすずらん農園に草がいっぱい生えてしまいました。出校日の今日、除草作業が中止になってしまったので、すずらん農園の草取りをしました。スイカが大きくなってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
涙、涙のお別れです。お元気で。また会える日を楽しみにしています!

TSIEタイ訪問団だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホストファミリーと涙のお別れ。
またいつか必ず会いましょう!

いよいよ帰国

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月24日(土)
いよいよ帰国に向けて搭乗手続きの開始です。

すずしい!

設置が完了したエアコンの運転を全学級で行いました。涼しく、快適な環境にみんな大喜びです!
画像1 画像1
画像2 画像2

全校出校日

8月24日(土)
全校出校日の今日、久しぶりに顔を合わせる友達と楽しそうに話す子どもたちの元気な声が響き渡っています。今日の出校日では、頑張った課題の提出もありました。素晴らしい作品がいっぱいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日8月24日の親子除草作業について

本日の親子除草作業は、運動場の状態が悪いため、中止とします。
児童は10時一斉下校です。
PTA委員会は、予定通り10時45分に開催しますので、よろしくお願いします。

お別れ

派遣団の寄せ書きを残しました。
6年生の女の子に(お守り)お守りをお土産にもらいました。可愛いいです。
ジャパニーズルームは、タイの友達でいっぱい。最後のお別れを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本語で手紙を書いてくれた子もいました。素晴らしい交流ができましたね!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

学校だより

学年だより

お知らせ

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492