最新更新日:2024/05/17
本日:count up77
昨日:135
総数:358314
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

元気いっぱい3年生

画像1 画像1
 新年度がスタートして1か月が経とうとしています。2年生のときは2クラスの学年でしたが、3年生からは2クラスが1クラスになり、38名の学級です。

 楽しいことも2倍、嬉しいことも2倍になり、みんな毎日元気いっぱいです。3年生は「社会」「理科」「習字」「鈴渓(総合的な学習の時間)」など、初めて学習することがたくさんあります。みんなはりきって学習しています。

はじめての給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月20日から、1年生も給食が始まりました。
「おいしい!」
「おかわりください!」
・・・と、初日から食缶は空っぽ!
作ってくれたみなさんに感謝して、最後の一粒まできれいに食べました。
もちろん、食後の歯みがきもしっかりできました。

なかよし集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度のニコすず班が決まりました。1年生も、初めての出会いにドキドキ・わくわく。
 よろしくねカードの交換では、6年生のお兄さんがこんなひとこと。
「1年生って、こんなに上手に色ぬりしたり絵をかいたりできるんだ!」
きっと、「ぼくたちも負けないように頑張らなきゃ!」と思ったことでしょう。1年間、楽しくペア活動や縦割り活動をしていきたいですね。

平成24年度のスタートです。

画像1 画像1 画像2 画像2
 39名の新1年生を迎えて、平成24年度が始まりました。校庭の桜の花もようやく咲いて、今日はFBC花壇の前で学級写真を撮りました。やや緊張した表情の1年生も担任の先生に「はい、いい顔しているよ。」と言われて、少し表情が緩んでいました。3年生から6年生までは元気いっぱい。にこやかに写真撮影をした後は、暖かい陽気に誘われて運動場を走り回っていました。(2年生は、欠席者がいるため、後日撮影)
 今年度も223名の子どもたちが、楽しく有意義な学校生活が遅れるように努力して参ります。保護者のみなさまのご支援をよろしくお願いいたします。
                               校長 青木 誠
                        
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
4/5 入学式準備 新5・6年

配布文書

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492