最新更新日:2024/05/17
本日:count up62
昨日:135
総数:358299
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

ニコすず班スタート☆

画像1 画像1 画像2 画像2
 4/21(木)に「よろしくね集会」がありました。集会や運動会、すずっ子フェスティバルなど、一緒に活動をするニコすず班です。しっかりと仲を深めて、団結してがんばりましょう。また、6年生は、カラー長や班長で班をまとめる大切な役割があります。しっかり頼みますね。

 そして、児童会役員にとって大きな集会です。「カラー長を探せゲーム」やよろしくねカードの交換など、しっかりと考えて会を盛り上げることができました。「楽しい集会を…」を合い言葉に運営をしていますが、今回の集会で全校を動かすことの大変さを実感しました。次は、潮干狩り遠足です。しっかり計画を立てて取り組んでいきたいと思います。

2年生始まりました!

画像1 画像1
 38人のかわいい2年生の1年が始まりました。昨年より一つ大きくなった分、やる気も元気もいっぱいです。1年間よろしくお願いします。
画像2 画像2

陸上大会に向けてがんばっています!

画像1 画像1 画像2 画像2
 5/17(火)の陸上大会に向けて練習が始まりました。今年は、25名の参加者で記録が伸びるように、一生懸命がんばっています。限られた時間の中で、自主練習をしている姿も見られます。本番まで、あとわずか…。悔いの残らないようにがんばってほしいです。

今までありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 4/15(金)に離任式がありました。先生方との思い出を振り返りながら最後のお別れをすることができました。
「僕たちは、先生のことを忘れません。先生も、がんばってください。」
「1年生のとき、勉強を教えてくれてありがとうございました。おかげで勉強ができるようになりました。」
先生方のおかげで6年生もこんなに頼もしくなりました。

ペアが決まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年は、1年生が一クラスなので、赤と白に分かれてペア決めを行いました。元気いっぱいの1年生を6年生のみなさん、しっかりと頼みますよ!これから、潮干狩り遠足、運動会、すずっ子フェスティバルなど、たくさんの行事を一緒にがんばります。たくさん遊んで、絆を深めてくださいね。

内容も難しくなってきたよ…。

画像1 画像1 画像2 画像2
 さっそく授業が始まりました。教科書が変わり、内容も多くなりました。

「ちょっと難しそうだけど、がんばりたい。」
「早く漢字を全部、覚えたいよ。」
など、学習に対する意欲があちらこちらで見られます。

 さあ、がんばろう☆

学校を引っ張る6年生☆

画像1 画像1 画像2 画像2
 元気いっぱいの6年生。放課になると、クラス、男女関係なく元気に遊んでいます。6月には、6年生ビックイベントの修学旅行があります。思い出に残る修学旅行になるように準備が始まりました。

2年生始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
元気いっぱいにかわいい2年生がスタートしました。
ひとつ大きくなった分、みんなやる気でいっぱいです!1年間、どうぞよろしくお願いします。

新しいスタートです。

画像1 画像1 画像2 画像2
 絶好の天気に恵まれて、平成23年度の入学式が行われました。今年の1年生は、男子15名、女子19名の34名です。式場の体育館に緊張した表情で入場してきましたが、みんなきちんと座ってお話を聞くことができました。
 校長からは、「あいさつをしっかりしよう。」「友だちと仲良くしよう」「先生のお話をしっかりと聞こう。」の3つを話しました。その後、児童会長の盛田紗那さんが歓迎の言葉を述べました。堂々としていました。その後、式に参加していた5,6年生の児童が「我ら鈴渓の子」を体育館中に響き渡るような大きな声で歌ってくれました。感動しました。
 校庭の桜の花は、この日を待っていたかのように咲き誇り、1年生の入学を祝ってくれているようでした。小鈴谷小学校は、今年度234名でスタートします。子どもたちの“笑顔”が輝く学校をめざして、職員一同努力していきます。どうかよろしくお願いいたします。

6年 最高学年としてがんばります☆

画像1 画像1 画像2 画像2
 さあ、6年生が始動します!!

 最高学年として、小鈴谷小学校を引っ張っていってくれることを期待しています。そして、笑顔で思い出をいっぱい詰め込み、3月の卒業式を迎えてほしいと思います。

 がんばれ6年生☆

 保護者のみなさま、1年間、よろしくお願い致します。

 

6年 初めての児童会主催!

画像1 画像1 画像2 画像2
 4/7(木)の始業式の後に、対面式があり、入学した1年生と在校生が初めて対面しました。児童会役員にとって、これが初めての会です。歓迎の言葉は、とても温かく、頼もしく感じました。
 
 児童会のあいさつの中に、1年間の行事紹介がありました。これから、たくさんの行事や集会がありますが、6人が中心となって、企画・運営をしてほしいと思います。

6年 ようこそ1年生!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4/6(水)に入学式が行われました。ぴかぴかの1年生を迎えることができました。

 式に臨む姿勢がとても素晴らしく、「我ら鈴渓の子」と「校歌」は体育館中に響き渡っていました。また、入学式の準備や片付けなど、率先して取り組むことができ、最高学年としての気合いが感じられました。

 1年生が早く学校に慣れるようにペア活動をたくさん行っていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
5/2 朝会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 クラブ
常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492