最新更新日:2024/05/17
本日:count up51
昨日:135
総数:358288
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

1・2年生  徒競走の練習が始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9/11(金)に1・2年生は徒競走の練習を行いました。1・2年生は、約50mの直線を一生懸命に走ります。「1位になりたいよ!」とみんな、徒競走に燃えています。練習では、気持ちが焦ってしまって、フライングをしてしまう子もいました。それだけ、気持ちが入っている証拠ですね!運動会まで、約3週間!しっかり走って1位になれるように頑張りましょう。

小さなおいもがありました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9/11(金)に田村さんの畑に植えてあるサツマイモの様子を見に行きました。「さあ、自分の植えたところに行ってみよう…」しかし、「先生、どこか分からないよ…!」確かに、サツマイモのつるが畑一面に伸びていて、名札が分からなくなっている子も何人かいました。「前よりも大きくなったよ!」「ちっちゃなお芋が見えたよ」と成長を喜んでいる子もいました。次は、いよいよ収穫です!その日まで、大きくなあれ☆

1・2・3年生   力を合わせて頑張ります!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ運動会の種目練習が始まりました。今年は、去年と少し内容を変えて、1・2・3年生種目があります。1年生30人、2年生47人、3年生37人、こすもす・たんぽぽ学級3人の計117人が力を合わせて頑張ります。
 さっそく、9/8(火)の3・4時間目に種目の練習をしました。初めての練習で、最初は戸惑っている子もいましたが、何度も練習を繰り返していく中で、コツをつかみ、上手に進められるようになってきました。特に、3年生が最高学年として、下級生に「こうしたらいいよ」とアドバイスをしている姿が見られました。
 作戦をしっかり立てて、チーム一丸となって勝利目指して頑張ります!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
4/1 朝会、家庭訪問
4/5 入学式準備
4/6 入学式
常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492