8年生 最終日2

学級委員からの話の後、学年の先生から1年を振り返っての話がありました。
その後の思い出ムービーでは、懐かしい写真にたくさんの笑顔が見られました。
学年集会の後は、8年生最後の通知表をもらって担任の先生と話をしました。
いよいよ4月から9年生になります。
最高学年としてのみなさんの活躍を期待しています。
1年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 最終日1

24日(木)8年生での登校最終日の様子です。
代表生徒による1年間の振り返りを聞いた後、リモートによる修了式が行われました。
その後の学年集会では、学級委員から8年生での成長と9年生に向けての課題の話をしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 7年生との合同レク

23日(水)5限は7年生と合同レクリエーションを行いました。
生徒会が中心となって、種目やルールをみんなで決めて今日を迎えました。
初めにおにごっこ、次に隠れ王様ドッジボールをしました。
ドッジボールでは誰が王様かわからない状態でゲームを行うので、ゲームが始まってすぐに王様が当たってゲーム終了ということも何度かありました。
感染症予防のため、異学年交流がほとんどできていなかったので久しぶりの交流でしたが、7年生も8年生も笑顔いっぱいでとても楽しそうでした。
来年度から高等部の仲間として学園を引っ張っていく2学年の交流のよい機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 生活日記

22日(火)6限の学活では、1年間使用した教室の環境整備を行いました。
机や椅子の脚についたごみを雑巾で拭いたり、ロッカーや机の中をきれいにしたりしました。
1年間の感謝を込めて、また次に使う人が気持ちよく使えるように丁寧に作業していました。
8年生での登校も残り2日です。
よい締めくくりができるように、みんなで気を引き締めて過ごしていきましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 修学旅行に向けて

15日(火)4限総合では、6月の修学旅行で予定されている都内班別分散学習の調べ学習をしました。
前回個人で調べた行きたい場所を、班ごとにまとめながら行程を考えました。
行程完成までにはまだまだ時間がかかりそうです。
それぞれの班がどこで何を学んでこようとしているのか、機会をつくって知り合うのも楽しそうですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 生活日記

14日(月)1限に前期生徒会役員選挙がありました。
選挙管理委員の進行で、立候補者と推薦責任者が最後の演説を行いました。
お昼に開票が行われ、明日の朝発表となります。
これまでの選挙活動お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の美化委員の様子

今日の委員会は後期の最後の委員会の時間となりました。委員長を中心に生徒たちが自主的に活動に取り組みました。最後の委員長のあいさつの中で、「この委員会で経験したことをそれぞれ違う委員会に入っても活かしていってください」といった言葉がありました。委員会だけでなく、学園生活のでも自分たちで考えて、行動する力を身につけて、どんどんチャレンジしていってくださいね。がんばれ、美化委員会。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 生活日記

7日(月)今日から前期生徒会役員選挙に向けた選挙活動が始まりました。
金曜日まで朝の読書タイムの時間に、立候補者と推薦責任者が各クラスをまわって演説を行います。
自分たちの思いをしっかりと伝えて来週の選挙に臨んでもらいたいと思います。
また、1限の学活では、タブレット内のデータを整理しました。
授業で作業をしたり、動画を撮ったりすることも多いので、不要になったものは削除をしてすっきりした状態で来年度を迎えられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生卒業

昨日、9年生の卒業式がありました。教室には在校生が卒業をお祝いして教室に飾り付けをしてくれていました。9年生一同感謝の気持ちでいっぱいです。無事卒業式を終え、9年生はそれぞれの進路に進んでいきます。まだ、公立高校受検を控えている生徒も多くいます。自分の進路先が決まるまで、9年職員を中心として全力で応援していきます。卒業おめでとう。そしてこれからもがんばれ、9年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式8

卒業生のみなさん、多くの感動をありがとう!
みなさんのさらなる活躍を期待しています!
これからもがんばれ9年生(卒業生)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式7

飛島学園での最後の授業(学級活動)です。
保護者の方は立派に成長したお子様の姿に感慨無量だったことと思います。
これまで飛島学園の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式6

旅立ちのときです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式5

9年間の思いを込めた涙と感動のすばらしい答辞でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

先輩(卒業生)への感謝とエールが込められた在校生代表からの立派な送辞でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式3

校長先生の式辞のあと、加藤村長様よりご祝辞をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

9年間の思いを込めた立派な返事をして卒業証書を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式1

3月3日(木)天気にも恵まれ、厳粛な雰囲気の中、第2回卒業証書授与式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 前日準備

2日(水)5・6限は卒業式前日準備を行いました。
会場・9年教室・廊下など分担して取り組みました。
これまでお世話になった9年生へ感謝の気持ちを込めて、一生懸命動く姿が見られました。
明日の式は代表者のみの出席となりますが、9年生の門出をそれぞれの自宅から祝福して過ごしてください☆お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の9年生の様子 その2

今日の9年生の3時間目は修了式でした。9年間の学園生活を振り返ってどうだったでしょうか。明日は卒業式です。学園生活最後の行事になります。飛島学園の最上級生らしい姿を期待しています。いよいよ明日が最後の1日です。がんばれ、9年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の9年生の様子 その1

今日の9年生の1時間目は卒業式の最後の練習でした。いよいよ明日が卒業式ですね。動きはしっかりと確認できましたね。堂々とした姿で卒業証書を受け取る姿を楽しみにしています。がんばれ、9年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式
入学式・後期課程進級式

学園配付物

1年生

3年生

4年生

6年生

7年生

8年生

9年生