8月24日出校日8年生の様子3

2時間目の学活では,夏休みの思い出を振り返りました。
下校時には教室のワックスがけに向けた準備を協力して行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日出校日8年生の様子2

1時間目の学活では,体育祭に向けてダンスの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生8月24日出校日の様子1

8月24日の出校日,8年生は元気に登校しました。
この日が期限の課題を提出し,担当の先生から,今後の生徒会活動について「学園を引っ張る立場で参加してほしい」という話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日の様子 3年生 パート2

 今日の2時間目は「ハンカチ落とし」をしました。久しぶりに学校で会った友達とたくさん体を動かして楽しむことができましたね。たくさんの笑顔がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日の様子 3年生 パート1

 今日はワックスをかけるために教室の床掃除!そのあとは、ピカピカになった床で楽しくトランプをしました。
 笑顔満開ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生 出校日の様子

24日(水)2回目の出校日でした。
ポスターや習字の課題を提出したり、日誌の答え合わせをしたりしました。
その後は、体育祭の表現練習を行いました。
夏休みも残り1週間になりました。
2学期に向けて体調を整えながら、9月初めの第3回テストの勉強も頑張ってくださいね☆
始業式に元気な顔が見られることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4第2回PTA役員会・PTA役員研修会

8月2日、午前中は令和4年度第2回PTA運営委員会とPTA役員会が行われました。
まず、PTA活動と学校行事の経過報告や今後の予定についての報告があり、学園体育祭について等の協議がされました。
午後は、PTA役員研修会として上赤先生を講師にお招きして陶芸教室が行われました。
マグカップか皿から好きな方を選び、形づくりの説明を聞いて各自が工夫を凝らしながら楽しく制作しました。
後日、素焼きや釉薬塗り、本焼きを経て完成します。
出来上がりが楽しみですね!
画像1 画像1 画像2 画像2

8年生8月1日出校日 2時間目学活

8年生の出校日1日目 2時間目の学活は,課題の回収,第3回テスト範囲の配付と学習計画,日誌の答え合わせなどを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生8月1日出校日 1時間目体育祭準備

出校日1日目の8年生の学活1時間目は,体育祭実行委員から表現活動の練習を開始しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生8月1日出校日 登校〜朝礼

出校日1日目
8年生は元気に登校しました。
ワックスがけ後の教室を協力して整理した後,クラスでのSTと全校朝礼でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会第1位 全国大会出場おめでとう!

7月27日第76回愛知県中学校総合体育大会水泳競技飛込競技が日本ガイシアリーナで行われました。本学園9年生生徒が見事、高飛込の部と3m飛板飛込の部で第1位を納めました。8月17日から岩手県盛岡市で行われる第62回全国中学校水泳競技大会飛込競技に出場します。メダル獲得に向けて頑張ってください。健闘を祈っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生 出校日

1日(月)1回目の出校日でした。
初めに朝礼があり、校長先生から世界陸上のメダリストについての話を聞きました。
その後9年生徒の県大会の表彰がありました。
学活では、課題提出や日誌の答え合わせの後、実行委員を中心に体育祭の表現(ダンス)練習を行いました。
2回目の出校日は24日です。元気な顔で登校してきてくれることを楽しみにしています。
引き続き充実した夏休みを過ごしてください☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式・後期課程進級式(1・7年生)

学園配付物

学園概要

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

7年生

8年生

9年生

PTA

部活動の方針について