8月25日出校日 7年生

25日の出校日,7年生は1時間目の学活で,体育祭に向けて準備を進めました。
実行委員が中心となって企画が進み,全体で練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の9年生の様子 その2

今日の9年生の2時間目は学園祭の練習でした。夏休みの間にリーダーたちが考えてきた振り付けをみんなで覚えながら練習を進めました。だんだんと仕上がってきましたね。隊形移動など、これから覚える部分もたくさんあるかと思います。しっかりみんなで作り上げていってくださいね。がんばれ、9年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の9年生の様子 その1

今日は出校日でした。9年生は1限の時間にクリーニングに出したカーテンの取り付けを行いました。自分たちの教室を自分たちで整えると、教室にも愛着がわきますね。夏休みはしっかり勉強できていますか?残り1週間程です。課題テストの勉強もしっかり取り組んでくださいね。がんばれ、9年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

8年生 出校日

25日(水)2回目の出校日がありました。
久しぶりに会う仲間と会話を楽しむ様子が見られました。
学活では、課題を提出したり、日誌の答え合わせをしたりしました。
また、実行委員が中心となり、体育祭の学年種目の表現練習も行いました。
次回登校する始業式の日には早速課題テストがあります。
夏休みも残り6日になりました。
時間を上手に使って楽しく過ごしてください。
9月に元気な顔が見られることを楽しみにしています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 出校日1

2日(月)出校日の様子です。
久しぶりに会う仲間たちと楽しそうに話す姿が見られました。
放送による朝礼では、校長先生からオリンピックで活躍する選手たちに関するお話がありました。
その後、県大会の飛び込み競技で見事優勝した8年生の生徒が表彰されました。
次は8月中旬に行われる全国大会に出場します。
活躍を期待しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度PTA役員研修会

8月3日(火)に飛島学園アトリエで令和3年度PTA役員研修会が行われました。
今回の研修会は、村内での水泳指導や、津島市のしらさぎ福祉園で社会貢献活動として創作活動を指導されている上赤先生を講師にお招きして、陶芸体験をしました。
湯呑やマグカップ、お皿の中から作りたいものを選び、それぞれの作り方の説明を聞いた後、出来上がりをイメージしながら、思い思いに粘土を形作っていきました。
この後は、2週間ほど乾燥させ、素焼きをして、釉薬を塗り本焼きをします。
出来上がりがとても楽しみですね。
完成した作品は、11月に開催予定の「飛島村ふるさとフェスタ文化祭」に出品します。
指導してくださった上赤先生、ありがとうございました。




画像1 画像1
画像2 画像2

8年生 出校日

2日(月)出校日の様子です。
久しぶりに会う仲間たちと楽しそうに話す姿が見られました。
学活では、課題提出と日誌の答え合わせを行いました。
課題は全員提出できたでしょうか?
日誌は今日までの所をしっかり取り組めている生徒がほとんどでした。
この調子で家庭学習を頑張ってもらいたいと思います。
その後、体育祭学年種目の確認と表現の練習を行いました。
次回の出校日は25日です。
約3週間、引き続き体に気をつけて充実した夏休みを過ごしてください☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の9年生の様子 その3

今日の9年生の2時間目の学活では、文化祭に向けた合唱練習や、体育祭に向けた応援演技の練習を行いました。リーダーたちが指示を出しながら、全体をまとめていく姿は、さすが9年生という感じでした。夏休みは受験勉強が忙しいとは思いますが、上手に時間を使って進めていってくださいね。がんばれ、9年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の9年生の様子 その2

今日の9年生の1時間目は学活でした。夏休みの提出課題を提出し、配布物を受け取った後、それぞれ日誌の答え合わせを行いました。1学期の内容はしっかり理解できていましたか?次の出校日にもポスターなどの提出課題があります。早め早めに進めておきましょうね。がんばれ、9年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の9年生の様子 その1

今日は久しぶりの出校日でした。朝のSTの後、ワークスペースでモニターを使って、朝礼が行われました。校長先生からはオリンピック選手のお話もありました。夏休みは気づくとあっという間に過ぎてしまいますね。体調管理に気を付けて過ごしていきましょうね。がんばれ、9年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日(月)朝礼

8月2日(月)出校日にて、朝の朝礼を行いました。校長先生からオリンピック選手の活躍のお話がありました。そのあと、飛込競技で8年生徒が県大会1位の表彰をうけ、全国大会へと出場(8月17日千葉県)する報告がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式
入学式・後期課程進級式

学園配付物

1年生

3年生

4年生

6年生

7年生

8年生

9年生