TOP
PTA

おはなしくらぶ最終

 3月12日、本年度最終になる小学校おはなしくらぶの読みきかせがありました。今年度は全部で17回、各クラスでいろいろな本を紹介していただきました。一年間ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仮入部始まる

 先日、体験入部をした6年生の部活動、8日から仮入部が始まりました。この日から中学生と同じ練習時間になり、下校が遅くなるため、朝は自転車を引いて登校します。帰りは、ランドセルを背負って自転車で帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生を送る会 第2部

 第2部は中・高等部(5〜9年生)が参加しました。生徒会企画のゲーム「この人だ〜れ?」の後、「思い出のアルバム」「ビフォー・アフター」では、小学校時代の写真もたくさん登場し、笑い声があふれていました。その後、5〜8年生が「あさがお」を合唱しました。最後に、部活ごとに現キャプテンから旧キャプテンに色紙の贈呈、後輩から先輩へ花束の贈呈がありました。

 1年生が参加できなかったことは残念ですが、9年生の喜んでいる姿を見ると、2〜8年生の、9年生への思いは伝わったと思います。「9年生を送る会」、小中一貫教育校ならではの心温まる会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生を送る会 第1部(2)

 4年生は「つばめのように」を合唱しました。5・6年生は児童会主催のゲーム「似顔絵セブン大作戦」を手伝いました。全校生徒が7人ずつ卒業生の数のグループに分かれ、順々に似顔絵を書いていきます。和やかな雰囲気の中、それぞれの似顔絵を披露しました。1部の最後には9年生のお礼の言葉と合唱(スペシャルメドレー)がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生を送る会 第1部 (1)

 3月1日午後、アリーナで「9年生を送る会」がありました。飛島学園開校の3年前から、1〜9年生参加の第1部、5〜9年生参加の第2部と、2部制で行っています。
 例年、バディの1年生と手をつないだ9年生がアーチをくぐって入場するのですが、1年生は学年閉鎖中のため、9年生だけで入場しました。1年担任の先生が、写真を映しながら1&9年の交流をふり返りました。2年生は8年生の書道パフォーマンスとコラボした「ぼくたちの城」を歌いました。3年生はお祝いの言葉と折り紙の首飾りを贈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31