最新更新日:2024/05/22
本日:count up2
昨日:266
総数:949287

5.10 3年生プール2

3・4時間目は、3年2組と4組です。
お互いに水をかけあったり、バタ足の練習をしたり、楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10__3年生プール

3年1組と3組の様子です。
先生からのポイントは「水とお友達になろう」でした。バディの確認もバッチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 今年度初めての水泳学習 5年生

今年度初めての水泳学習がありました。今日は、どのくらい泳げるかの距離を測りました。
約1年ぶりだったので、多くの児童に笑顔が見られました。
次回以降は、3つのコースに分かれて練習をします。楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 町探検(南コース) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
常滑の町の自慢できるところやヒミツを探しに町探検に出かけました。
どんな発見があったかな?

(写真は3-2、3-3です。)

5.9 町探検(南コース) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
常滑の町の自慢やヒミツを探しに町探検に出かけました。
どんな発見があったかな?

(写真は3-1、3-4の集合写真です。)

5.9 水泳指導開始

今日から水泳指導が始まりました。1年ぶりのプールにみんな大喜びです!
5月は、2・3・5年生が入ります。写真は今日の2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 3年生 町たんけん

「鯉江方寿翁陶像」前広場(天神山)で、担任の先生の話を聞いています。
気を付けて行ってきてくださいね。
「行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 3年生 町たんけん

気を付けて道路を横断して、坂道を登ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 3年1組 町たんけん出発

続いて1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 3年4組 町たんけん出発

続いて4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 3年3組 町たんけん出発

続いて3組です。
はじめの目的地は、「鯉江方寿翁陶像」前広場(天神山)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 3年2組 町たんけん出発

2組から出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 3年生 町たんけん

今度は、3年生が「町たんけん」に出かけるためにピロティに集まってきました。
今日は「南方面」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 5年生 体育 水泳学習

バスに乗って出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 5年生 体育 水泳学習開始

今日から水泳学習が始まります。
5年生の子どもたちが、大曽のプールに出かけるためにピロティに集まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.8 5年生 内科検診

今日から学校医の先生による「内科検診」が始まりました。
今日は5年生です。開始前、上手に待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.8 1年1組 体育

「イチ、ニー、サン、シー」準備体操をしています。
準備体操が、とても楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.8 2年3組・1年3組 遊具説明

2年生の子どもたちが、練習の成果を発揮して、1年生の子どもたちに遊具の使い方を説明しています。
2年生も「お兄さん」「お姉さん」になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.8 2年3組 遊具説明

今日は3組の子どもたちが1年生に遊具の使い方の説明をするようです。
「聞いて、聞いて!」と声をかけられました。みんな一生懸命練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.8 4年3組 理科

3組は1時間目の続きで、外に出て観察をしていました。
ヘチマの芽が出たようです。なんとテントウムシも!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 朝会 1年生平常授業開始
5/14 体力テスト準備
5/15 体力テスト
5/16 風水害避難訓練
5/17 体力テスト予備日 代表委1
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136