最新更新日:2024/05/22
本日:count up120
昨日:247
総数:949139

4.28 離任式 その9

手を目一杯振ったり大歓声が起こったり、お世話になった先生方との最後の時間を過ごしました。
先生方、今までお世話になりました!新天地でもご活躍ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 離任式 その8

最後に児童会役員を先頭に、校舎を回っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 離任式 その7

話を聞きながら、涙を流す子が何人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 離任式 その6

今までの思いをたっぷり込めて、話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 離任式 その5

お一人お一人から、全校に向けてお言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 離任式 その4

全校のみんなが「ありがとう」の気持ちをもちながら、画面越しに見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 離任式 その3

今までお世話になった感謝の気持ちを、手紙と花束にこめて渡します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 離任式 その2

お一人ずつに、児童代表から手紙と花束のプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 離任式 その1

本日5時間目に離任式を行いました。
昨年度まで常西っ子のために力を尽くしてくださった先生方と、久しぶりに会うことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.28 絵の具でゆめもよう 4年1組

さまざまな道具を使って、夢のような模様をつくっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 「ろ」の勉強 1年3組

ひらがなをていねいにプリントに書いて練習しています。先生も二人がかりで、必死に全員の指導にあたっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 数字の勉強 1年1組

5,6,7…と、順番に数字の書き方の勉強をしていました。先生に手を向けて書いたり、立って頭で書いたりして、楽しみながら学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 14+7は? 2年2組

数え棒を使って、大きな数のたし算をしています。手で操作しながら計算をして、頭の中を整理していきます。とても落ち着いた雰囲気で、手もよく挙がっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 ふきのとう音読発表会 2年1組

グループで分担しながら、「ふきのとう」の音読を発表しました。元気に読んだりやさしく読んだりと、工夫がいっぱい!発表の後には、よかったところを伝えていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 登校を見守る

栄町7丁目交差点の朝の様子です。多くの子が通る場所を、毎朝交通指導員さん、保護者の方、地域の方が見守りに立ってくださっています。そのおかげで安全に登校することができます。ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年1組

算数の体積の学習で、実際に1㎥をつくりました。思ったよりも大きかったかな?小さかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年集会

 1時間目に、1年生の学年集会として、「こいのぼり集会・4・5月誕生日集会」を行いました。「こいのぼり」の歌を歌ったり、クラスで作ったこいのぼりを紹介したりしました。そのあとは、4・5月の誕生日の子を祝いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 雲の動き 5年3組

渡り廊下から空を眺め、雲の様子や量をメモしています。時間が経つとどうなるか、空の様子の違いから天気の変化と雲との関係性を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.27 英語 5年2組

5年生の英語は教務の先生が授業を行っています。今日はALTと一緒に授業を進めます。ALTが授業をするのは初めてですので、自己紹介をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.27 ひらがなの練習 3年2組

3年生ですので、ひらがなは読めます。書けます。今日は姿勢と鉛筆の持ち方、そしてていねいに書くことに気をつけて書いています。国語の「きつつきの商売」の音読もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 新6年登校 入学式準備
4/6 入学式

保護者の皆様へ

タブレット端末の利用方法と留意事項

いじめ防止対策

災害発生時の対応

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136