最新更新日:2024/05/22
本日:count up95
昨日:247
総数:949114

3.17 卒業式準備の後に 5年生

卒業式準備が終わり、教室で「さようなら」をしました。5年生、よく頑張ってくれました!

と思ったら、さらに掃除をしている子たちがいました!「まだ途中だったから。」だそうです!なんて素晴らしい!ありがとう!!
画像1 画像1

3.17 卒業式準備 5年生4

準備も終わり頃、「回廊を雑巾がけしてね」の声に気持ちよく動き出したみんな。疲れているはずなのに、最後の雑巾がけや窓閉めまでしっかりできました。
画像1 画像1

3.17 卒業式準備 5年生3

体育館も、おおよそ準備ができたようです。
位置決めのためのテープを剥がしたり、花がらを摘んだりしています。
廊下(回廊)の雑巾がけも一生懸命してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 卒業式準備 5年生2

教室はもちろん、廊下や階段も飾り付けをしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 卒業式準備 5年生1

午後は、5年生が卒業式の準備をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 1〜4年生による6年生見送り6

6年生の皆さん、月曜日の卒業式に元気で学校に来てくださいね。
画像1 画像1

3.17 1〜4年生による6年生見送り5

最後は、ペア学年でいろいろなことをした1年生です。
1年生の皆さん、お兄さん・お姉さんにお世話になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 1〜4年生による6年生見送り4

2年生の子どもたちも一生懸命拍手をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 1〜4年生による6年生見送り3

3年生の子どもたちの前を、6年生の子どもたちが通ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 1〜4年生による6年生見送り2

4年生の子どもたちが、歌を歌って見送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 1〜4年生による6年生見送り1

1〜4年生の子どもたちが、学校で6年生と会うのは、今日が最後です。
4年生が中心になって見送りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 6年生 小学校最後の給食

今日の献立は、「わかめごはん、牛乳、八杯汁、知多牛コロッケ、紅白なます、☆お祝いいいちごゼリー☆」でした。
「おいしかったですね!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 小学校最後の給食 6年3組

6年3組です。
最後の給食を味わいましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 小学校最後の給食 6年1組

準備もとても早いです。
6年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 小学校最後の給食 6年2組

小学校での食べる給食も、今日で最後です。
6年2組の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 卒業まで1日

いよいよ、あと1日となりました。
画像1 画像1

3.16__卒業式総練習

今日は卒業式に向けた最後の練習でした。
6年生も5年生も素晴らしかった。
明日は卒業式に向けた準備、5年生のみなさん、よろしくお願いします。
6年生はあと2日となりましたね。明日は小学校生活最後の給食、見送りもあります。心に残る1日にしてくださいね。
教頭先生のお話を覚えているかな?
「あおいくま」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 学年末編 その8 6年3組

そんな6年3組の教室には「未来のわたし」が飾られています。
「普通の授業」は、明日が最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.16 学年末編 その7 6年3組

運動場では、6年生が残り少ない小学校生活の思い出に、お楽しみ会のドッジボールをしていました。
もうすぐ中学生になる6年生の投げるボールは「ちょっと速いです!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 学年末編 その6 5年3組

昇降口付近では、5年生が卒業式に向けて、サクラソウの鉢の土を洗ったり、枯れた花を剪定したりして、きれいにしていました。
みんな丁寧に作業しています。5年生の皆さん「ありがとう!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 1〜4年 6年3限時間 6年給食終了 1〜4年見送り 4限5限5年式準備
3/20 卒業式 1〜4年学年休業日
3/21 春分の日
3/23 1〜5年給食終了

保護者の皆様へ

タブレット端末の利用方法と留意事項

いじめ防止対策

災害発生時の対応

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136