最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:266
総数:949286

3.11 図工 5年1組

図工で作品を作っていました!くるくる回るようです。頭にはめている子もいます。何ができるのでしょうか??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 合同練習後に 6年生

職員室前の廊下には、一年の行事の写真などが飾られています。懐かしい写真や6年生を送る会の写真などを眺めている子がいっぱいいました。思い出いっぱいの一年でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 卒業式合同練習 その3

式に参加する5年生もがんばっています!おとといに一回練習しただけですが、姿勢や礼などがしっかりできていました!いい式をつくってくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 卒業式合同練習 その2

あと5日で卒業式を迎える6年生。ここからさらにレベルアップし、当日は素晴らしい姿を見せてくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 卒業式合同練習 その1

2時間目に、5・6年生の卒業式合同練習を行いました。6年生は練習を積み重ね、態度や声、歌などがかなりよくなってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 常西小の自慢できるところを発表しよう! 3年3組

常西小の自慢を発表するために、グループで話し合って原稿を作っていました。運動場や体育館、担任の先生というグループもありました!さまざまな考えがある発表会となりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 思い出して書こう 1年3組

1年生の出来事を思い出しながら作文を書いています。ビーチランドや糸車体験など、楽しかった思い出がいっぱいです。書き出しに悩んでいる子もいましたが、担任の先生のアドバイスから書き始められるようになった子がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 退院おめでとう! 6年3組

長い間入院していた担任の先生が今日から復帰ということで、花束を準備し、黒板にメッセージを書いて、朝からクラスみんなでお祝いしました!

というドッキリを行いました!面白いことを考えるクラスです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 卒業まで5日

11年前の今日は、東日本大震災が起こった日です。命の大切さ、災害に備えることを考えてほしいです。卒業まであと5日となりました!
画像1 画像1

今後の学校教育活動についてのお知らせとご家庭へのお願い

本日、「今後の学校教育活動についてのお知らせとご家庭へのお願い」を配付しました。このホームページ右側の「保護者の皆様へ」にも載せました。下のリンクから見ることもできます。

<swa:ContentLink type="doc" item="90928">今後の学校教育活動についてのお知らせとご家庭へのお願い</swa:ContentLink>

3.10 感謝の気持ちを伝える 6年1組

帰りの会で、今まで英語の授業を教えていただいた先生に感謝の気持ちを伝えました。卒業を間近に控えた6年生。今までを振り返ると、込み上げるものがあるようです。先生にも、しっかり思いが届きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.10 ワックスがけ 4年生 その2

隅々までワックスをかけるのは難しい作業ですが、とても楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.10 ワックスがけ 4年生 その1

6時間目にワックスがけをしていました。1年に1回だけ行う、貴重な体験をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.10 掃除の時間に 5年生

5年生がメジャーを使って、卒業式で6年生が座るイスを整えてくれていました。メジャーを端から端までしっかり伸ばし、イスを等間隔に置いていきます。卒業式のために、6年生のために、5年生が頑張ってくれています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.10 委員会をがんばる 6年生

6年生にとって残りわずかな委員会活動。体育委員の2人が竹馬の調整をしていました!最後までしっかり取り組んでくれています!
画像1 画像1

3.10 がらがらどんのもり読み聞かせ 6年生

6年生にとって、小学校生活最後の読み聞かせがありました。がらがらどんのもりの皆さん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.10 卒業まで6日!

早いもので、あと6日です!
画像1 画像1

外国語活動(1の2)

1年生は1回だけの授業でしたが、「英語で自分の名前が言えた」と大満足でした。
英語もジュリアン先生も大好きになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動(1の2)

小学校初めての英語活動にわくわくでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動 1の3

 今日は、ジュリアン先生の外国語の授業がありました。「マイ ネーム イズ ○○」と自己紹介をしました。食べ物や色、数の言い方なども覚えて、元気よく言うことができました。みんな、楽しく学習することができました。
 そして、給食を一緒に食べる日だったので、話すことができませんでしたが一緒に給食をおいしく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 新6年登校 入学式準備
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136