最新更新日:2024/05/22
本日:count up191
昨日:247
総数:949210

3.17 卒業アルバム書き 6年生

火曜日に6年生に卒業アルバムが配られました。放課には友達や先生にサインを求めに急ぎます!先生たちには行列ができます!一番人気は校長先生です!20人以上が待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 漢字ドリル 3年3組

とても静かに漢字ドリルに取り組んでいます。3年生が終わるまでにやりきろうとがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 書写ノート 3年2組

3年2組の書写の授業は今日が最後です。書写ノートの残りを一生懸命進めています。すでに終わった子は少し頭を悩ませるプリントに取り組んでいます。3年2組でいられるのも、あと3日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 ミニ運動会種目決め 3年1組

3年生は来週、学年でクラス対抗のミニ運動会を開くそうです。朝の時間にどの種目に出るかを決めていました。定数より多く人が集まったものは、じゃんけんで決めていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 最後の通学班登校 6年生 その4

今日一日が、よい日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 最後の通学班登校 6年生 その3

卒業式を明日に控えている6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 最後の通学班登校 6年生 その2

よい表情をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 最後の通学班登校 6年生 その1

6年生にとって最後の通学班での登校です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 卒業まで1日!

ついに明日が卒業式です!
画像1 画像1

キャベツが大きく育ちますように 2年生

 朝、登校すると種まきした植木鉢に水をかけています。小さな小さな種から芽が出始めました。何個目が出たかが、とても気になるようです。みんなのキャベツがすくすく育つといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 サクラソウに集まる3年生

5年生が洗ってくれたサクラソウは、1階の昇降口に置きました。下校で通る3年生が「きれい!」と集まってきました!
明日、このサクラソウは体育館に運ばれ、卒業式の会場が作られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 サクラソウの鉢洗い 5年1組

6時間目には5年1組が残りのサクラソウの鉢を全てすべて洗ってくれました!最後には片付けもしてくれましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 サクラソウの鉢洗い 5年2組

5時間目には5年2組がサクラソウの鉢を洗ってくれました!かなりのスピードで、大量にやってくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 掃除 1年生

1年生が掃除をがんばっています。小学校に入って1年で、いろいろなことができるようになったね!見本となって教えてくれる6年生も見事です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 サクラソウの鉢洗い 5年3組

3時間目に卒業式に並べるサクラソウの鉢を洗いました!卒業式に向け、5年生がとてもがんばってくれています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 卒業式総合練習 その2

本番は明後日です。晴れることを祈っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 卒業式総合練習 その1

今日が5・6年生そろっての最後の卒業式練習でした。全てを通しての練習を行いました。6年生も5年生も、どんどん姿がよくなってきています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 卒業まで2日!

今日は卒業式に向けての総合練習があります!
画像1 画像1

3.15 校長先生ありがとう!サプライズ企画 その4

こっそり企画を進めていたリーダーたちです!校長先生のことを考え、よい時間を作ってくれました!校長先生、感動していたね!大成功だ!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.15 校長先生ありがとう!サプライズ企画 その3

プレゼントをいっぱいもらった校長先生。マイクを手に取り、6年生へ感謝の気持ちと今後のエールを送りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 新6年登校 入学式準備
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136