最新更新日:2024/05/22
本日:count up196
昨日:247
総数:949215

3/22 ありがとう、よろしくね集会(1年生)

1年生最後の学年集会をしました。
実行委員さんは司会をがんばりました。
ノリノリのダンスで「もうじゅうがりゲーム」を楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.23 荷物の移動 2年2組

3年生の学年ルームへ荷物を移動しています。ここは北館1階、新しく教室として使う部屋です。来年はここでしっかり勉強してね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.23 掃除を手伝ってくれました! 4年1組

昇降口の掃除をしていると、通りがかった4年1組の女の子たちが「私もやる!」と掃き掃除を手伝ってくれました!なんて優しい子たちでしょう!この後、さらに人は増えました!ありがとう!助かったよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

学年レク〜ミニ運動会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、学年レク実行委員が中心となって、3年生最後に学年のみんなでミニ運動会をしました。○×クイズやダンス、嵐の目や玉入れ、棒引きや大縄、リレーなど内容が盛りだくさん。自分たちで進め、みんなで大いに盛り上がり楽しみました。結果は、2対2対2の引き分け。ナイス!チームワークです!!!

学年レク〜ミニ運動会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、学年レク実行委員が中心となって、3年生最後に学年のみんなでミニ運動会をしました。○×クイズやダンス、嵐の目や玉入れ、棒引きや大縄、リレーなど内容が盛りだくさん。自分たちで進め、みんなで大いに盛り上がり楽しみました。結果は、2対2対2の引き分け。ナイス!チームワークです!!!

3.23 クロームブックの移動

掃除の時間に全校一斉にクロームブック(パソコン)の移動をしました。一人一台配布されているパソコンは、小学校卒業まで同じものを使います。4月からも自分のパソコンを新学年で使えるように、一つ上の学年の保管庫へと移動しました。5年生は6年生が使っていたパソコンを新1年生の教室に移動させてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.23 最後の給食 5年生

5年生もおいしそうに、ナンにドライカレーを乗せて食べています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.23 最後の給食 1年生

1年生最後の給食はドライカレーとナンでした!おいしそうに食べていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.23 ミニ運動会 3年生

3年生学年でミニ運動会を開いています。見に行ったときには棒引きをやっていました。全力で引っ張る選手たち!大声で応援するクラスのみんな!司会者もしっかり話しています!楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.23 がらがらどんのもり読み聞かせ 5年生

4年生と5年生に読み聞かせをしていただきました!1年間ありがとうございました!来年度もよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.23 がらがらどんのもり読み聞かせ 4年生

今日が今年度最後の読み聞かせです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22 学年集会 2年生

体育館から楽しそうな声が聞こえてきました。学年集会で、じゃんけん列車をしているところでした!笑顔いっぱいです!2年生も、今日を入れてあと3日で修了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22 6年生の教室

給食の時間に覗いてみると誰もいません。担任の先生が片付けをしています。寂しいものです。みんな今何してるかな~?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22 花の手入れ 4年1組

4年1組も手伝ってくれました!たくさんあるので助かります!3時間目に行ったのですが、昼放課にもたくさんの子が来てくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22 花の手入れ 4年3組

卒業式を彩った花、次は入学式に飾ります!2時間目に4年3組のみんなが花の手入れをしてくれました!サクラソウを移動させたり、パンジーの花を摘んだりと一生懸命働いてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生へ

あなたたちと共に過ごせた2年間。幸せな時間を本当にありがとう。中学校での活躍を応援しています!卒業おめでとう!!!
6年生担任一同
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生の保護者の皆様へ

 コロナ禍の中、参加人数を制限しての卒業式となりましたが、
卒業式が実施できたことを嬉しく思っています。
「水平線」素晴らしかった。さすが卒業生でした。心を込め
て、歌っている卒業生の姿を目にして、小学校生活最後の2年、
コロナ渦の生活が続き、我慢することもあっただろう、悔しい
思いをすることもあっただろう、でも、できることに一生懸命
取り組んできた姿が思い浮かんで、目頭が熱くなりました。
最後の最後まで、卒業生から勇気と感動をいただきました。
 
 つい先日、6年生がサプライズの催しをしてくれました。自
然と涙があふれました。子どもたちの優しさが身にしみました。
感謝!感謝!です。周りの人のことを考えて行動できる優しさ
を大切に、これからの人生を歩んでいってくれることを願って
います。
 
 保護者の皆様の参加を1名とさせていただいたこと、大変申
し訳なく思っています。様々な思いを抱かれたことと思います
が、コロナウイルス感染防止対策に、ご理解とご協力をいただ
いたことに感謝申し上げます。
 また、6年間、本校の教育活動にご理解とご支援をいただい
たことに、教職員を代表して、改めて感謝申し上げます。あり
がとうございました。

         校長 伊藤 守
 

画像1 画像1

最後に

わずかではありましたが、楽しい時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写真撮影会

体育館と視聴覚室で、少しの間でしたが写真撮影などの時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見送り

見送り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 新6年登校 入学式準備
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136