最新更新日:2024/05/22
本日:count up198
昨日:247
総数:949217

3.17 卒業式準備 5年生 その3

5年生、PTA、全職員で会場を作り上げました。また、体育館や学校のいたるところには各学年からのお祝いメッセージが飾られています。明日の卒業式は全校でお祝いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 卒業式準備 PTAのみなさん

PTAの方も花の鉢洗い、花運びを手伝ってくださいました。大変助かりました!
画像1 画像1

3.17 卒業式準備 5年生 その2

それぞれの役割を一生懸命がんばる5年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 卒業式準備 5年生 その1

明日の卒業式に向け5年生が準備を行いました。学年主任の先生の話を聞いた後、各担当に分かれ、活動を進めました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生見送り その2

1〜4年生に大きな拍手で見送られ、6年生はとてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生見送り

1〜4年生が運動場にならんで、卒業生を見送りました。4年生の実行委員が素敵な看板を持って、先頭を歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 作品バック 4年1組

1年間の作品を入れるバックにメッセージや絵を書いてぃいます。1年間一緒に過ごした仲間との時間もあとわずかですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 みんなへ 6年1組

めんなへの思いを読み上げていました。涙でうまく話せなくなってしまっている子もいました。担任の先生も、みんなへの思いを伝えていました。
最後にコンピュータ室へ移動し、スライドを見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 みんなで 6年2組

みんなで楽しい時間を過ごしています。このクラス、この仲間と一緒の時間はあとわずかです。
最後に先生が作ったスライドを見て、思い出を振り返っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 1年間を振り返って 6年3組

一人ひとりが前に出て、思い出や、みんなへ伝えたいことを話していました。思いがしっかり詰まった言葉ばかりでした。
その後、先生が作ったスライドを真剣な眼差しで見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 図書館にて 2年2組

3学期に借りていた本も、今日で全て返します。静かに並んで待てています!返し終わったら好きな本を読みます。テキパキと動き、静かにするときは静かにするというメリハリができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 卒業アルバム書き 6年生

火曜日に6年生に卒業アルバムが配られました。放課には友達や先生にサインを求めに急ぎます!先生たちには行列ができます!一番人気は校長先生です!20人以上が待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 漢字ドリル 3年3組

とても静かに漢字ドリルに取り組んでいます。3年生が終わるまでにやりきろうとがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 書写ノート 3年2組

3年2組の書写の授業は今日が最後です。書写ノートの残りを一生懸命進めています。すでに終わった子は少し頭を悩ませるプリントに取り組んでいます。3年2組でいられるのも、あと3日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 ミニ運動会種目決め 3年1組

3年生は来週、学年でクラス対抗のミニ運動会を開くそうです。朝の時間にどの種目に出るかを決めていました。定数より多く人が集まったものは、じゃんけんで決めていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 最後の通学班登校 6年生 その4

今日一日が、よい日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 最後の通学班登校 6年生 その3

卒業式を明日に控えている6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 最後の通学班登校 6年生 その2

よい表情をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 最後の通学班登校 6年生 その1

6年生にとって最後の通学班での登校です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 卒業まで1日!

ついに明日が卒業式です!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 1〜4・6年生3時間 6年生給食終了 1〜3年見送り
3/18 卒業式 1〜4年生学年休業日
3/21 春分の日
3/23 1〜5年給食終了
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136