最新更新日:2024/05/22
本日:count up219
昨日:247
総数:949238

キャベツが大きく育ちますように 2年生

 朝、登校すると種まきした植木鉢に水をかけています。小さな小さな種から芽が出始めました。何個目が出たかが、とても気になるようです。みんなのキャベツがすくすく育つといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 サクラソウに集まる3年生

5年生が洗ってくれたサクラソウは、1階の昇降口に置きました。下校で通る3年生が「きれい!」と集まってきました!
明日、このサクラソウは体育館に運ばれ、卒業式の会場が作られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 サクラソウの鉢洗い 5年1組

6時間目には5年1組が残りのサクラソウの鉢を全てすべて洗ってくれました!最後には片付けもしてくれましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 サクラソウの鉢洗い 5年2組

5時間目には5年2組がサクラソウの鉢を洗ってくれました!かなりのスピードで、大量にやってくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 掃除 1年生

1年生が掃除をがんばっています。小学校に入って1年で、いろいろなことができるようになったね!見本となって教えてくれる6年生も見事です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 サクラソウの鉢洗い 5年3組

3時間目に卒業式に並べるサクラソウの鉢を洗いました!卒業式に向け、5年生がとてもがんばってくれています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 卒業式総合練習 その2

本番は明後日です。晴れることを祈っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 卒業式総合練習 その1

今日が5・6年生そろっての最後の卒業式練習でした。全てを通しての練習を行いました。6年生も5年生も、どんどん姿がよくなってきています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 卒業まで2日!

今日は卒業式に向けての総合練習があります!
画像1 画像1

3.15 校長先生ありがとう!サプライズ企画 その4

こっそり企画を進めていたリーダーたちです!校長先生のことを考え、よい時間を作ってくれました!校長先生、感動していたね!大成功だ!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.15 校長先生ありがとう!サプライズ企画 その3

プレゼントをいっぱいもらった校長先生。マイクを手に取り、6年生へ感謝の気持ちと今後のエールを送りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 校長先生ありがとう!サプライズ企画 その2

リーダーが中心となって、極秘でこの企画を進めていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 校長先生ありがとう!サプライズ企画 その1

6年生がサプライズ企画を準備していました!今までお世話になった校長先生へ感謝の気持ちを伝えたいと、卒業式練習の後に校長先生を体育館中央へ呼び、6年生全員から感謝の言葉を伝え、プレゼントを渡しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 卒業式合同練習 その3

5年生も卒業式の名脇役として役目を果たそうとがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 卒業式合同練習 その2

立ち姿もよくなっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 卒業式合同練習 その1

2時間目に、5・6年生合同で卒業式の練習を行いました。今週が本番ということもあり、6年生の姿がどんどん立派になってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 朝の水かけ 緑化委員会

金曜日の卒業式に向け、花もきれいに咲いてきました!緑化委員会が毎日の水かけをしっかりやってくれています!
画像1 画像1

3.15 卒業まで3日!

ラスト3日です!
画像1 画像1

3.14 理科(5-1)

「もののとけ方」の学習で、水溶液をろ過する実験をしました。やっぱり実際に実験できるとうれしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 ありがとうはだれが言う? 2年3組

5時間目は道徳の授業でした。最後の自分の考えを書く場面では、この時間に学んだことを含めてかけている子が大勢いました!よく学べています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 Bダイヤ
3/17 1〜4・6年生3時間 6年生給食終了 1〜3年見送り
3/18 卒業式 1〜4年生学年休業日
3/21 春分の日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136