最新更新日:2024/05/22
本日:count up89
昨日:247
総数:949108

1年こいのぼり集会3

並んで、あいさつをして、こいのぼりの歌を歌って、こいのぼりのお話を聞いて、ともだちいっぱいゲームをして…もりだくさんなこいのぼり集会を1年生みんなで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年こいのぼり集会2

4・5月生まれのおともだちにインタビューをしました。
すきなものやがんばりたいことを上手におはなしできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/30(金)1年こいのぼり集会

自分たちで作ったこいのぼりと一緒に、自分で作ったかぶとをかぶって「はいポーズ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.30 4月が終わりました。

今日で4月の登校日は最後です。新しい学年、新しいクラスでの生活に少しずつ慣れてきたように感じられます。
次回の登校日は6日(木)です。常西っ子の皆さん、この連休も体調管理をしっかりして、元気に過ごしてくださいね!
写真は児童の作品です。
画像1 画像1

4.30 静かな給食 6年生

コロナ禍ですので、静かに前を向いて給食を食べます。さすがは6年生!一人ひとりがちゃんと「静かに」を守っています。早くコロナが収束して、楽しく食べたいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.30 算数 4年生

4年生の算数は、3クラスを4クラスにして1クラスの人数を少なくして行っています。こうすることで、教員がより一人ひとりを見る時間を増やすことができます。
今日は折れ線グラフの読み方、書き方を勉強しています。特徴を一つずつ確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.30 施設緊急点検がありました

市の職員の方によって、遊具や施設の緊急点検がありました。壊れているところや、危険なところはないか、しっかり見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.30 図工 4年3組

絵の具を使って歯ブラシを使ったりストローを使ったりして、いろいろな表現をしています。どんな模様ができるかな?これを切ったり貼ったりして、夢もようをつくるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 離任式 8

子どもたちや常西小を支えてくださった先生方、今までありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 離任式 7

久しぶりに会えた嬉しさで笑顔いっぱいな子、別れの寂しさで号泣している子、それぞれの思いがいっぱい詰まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 離任式 6

児童会役員を先頭に、全教室を回っていただきました。最後のお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 離任式 5

思い出や今の先生がどんなことをしているのか、みんなへのメッセージなど、心温まる話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 離任式 4

お一人ずつから、全校児童に向けてお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 離任式 3

今までの感謝の気持ちを精一杯伝えました。別れの寂しさから涙が出てくる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 離任式 2

校長先生から離任された先生方の紹介の後、お一人ずつに代表児童からお礼の手紙と花束を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 離任式 1

5時間目に、昨年度まで常西っ子や学校のために力を尽くしてくださった先生方をお迎えし、離任式を行いました。今年はリモートで、全校に映像を流す方法で行いました。代表児童の待つ図書室に先生方の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 そうじをがんばる! 2年3組

2年3組を覗くと、一生懸命掃除をしている子をがいっぱい!安全ピンで床の隙間をきれいにしたり、掃除の時間が終わっても続けていたり。がんばっている姿がいっぱい見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぶとを作ったよ2(1の2)

大きな新聞紙を折るのが大変でしたが、完成してにこにこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28(水)かぶとをつくったよ(1の2)

新聞紙でかぶとを作りました。
クレパスで工夫をして自分だけのオリジナルかぶとができました。
早く持ち帰りたいという子もいましたが
30日(金)の「こいのぼり集会」で使ってから持ち帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 音楽 5年3組

音楽室でリコーダーの練習をしています。「燃えろよ燃えろ」キャンプ定番の歌ですね。苦戦している子もいますが、練習して指使いに慣れていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/30 Bダイヤ 家庭訪問
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 AM心電図(1・4年生) しとねる懇談(〜18日)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136