8年生学年集会

4月8日5時間目 8年生は学年集会を行いました。
学年担当の教員の自己紹介や生徒たちへの思いが伝えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 学級の組織決め

4月8日の8年生の学活の様子です。
学級委員などが無事に決まり,係・委員会決めなども進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 8年生 学力テスト

4月8日 午前中に行った8年生の学力テストの様子です。
集中して一生懸命に取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生集合

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は天気がよかったので、外で新しい並び方を練習しました。しっかり覚えることができたので、写真を撮った後は外で遊びました。楽しそうに遊具で遊んだり、おにごっこをしていました。新しい学年でも、たくさん仲間を作りましょう。1年間よろしくお願いします。

9年生 生活日記

8日(金)1〜4限は学力テストがありました。
できはどうだったでしょうか?
春休みの学習の成果が発揮できているといいですね☆
午後は学級写真を撮ったり、学級組織決めをしたりしました。
立候補と投票で決まったリーダーからは所信表明がありました。
リーダーを中心にみんなで協力して、最高学年として学園を引っ張っていってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おでんの出汁 その2

 4月8日(金)1年生は、栄養教諭の先生から、給食についてのお話(好き嫌いなく食事をとるお話)や「手を洗うこと」「あいさつをすること」「食事のマナーを守るもと」「正しく下膳すること」の4つの大切なことについてのお話を聞きました。その後、学園で初めての給食を食べました。



 献立は・・・あの人気メニュー!!!
 もうお分かりですね!そうです!ほぼみんな大好きカレーです!!

これから好き嫌いなく大切なことを守り、もりもり食べて、大きく成長してほしいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おでんの出汁 その1

 4月8日(金)1年生は、飛島学園の生活のきまりを学びました。先生からトイレやロッカーの使い方、芝生広場や運動場で遊ぶきまりのお話を聞きました。これからきまりを守り、なかよく、そしてお互いが気持ちよく生活できるかな?楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生 学級写真撮影!

最後に9年生の学級写真を撮影しました。38名+職員5名、並ぶだけでも大変です。ひな壇を全て使っての撮影となりました。
本日、撮影した写真は22日の授業参観にて掲示する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8年生 学級写真撮影!

7年生に引き続き、8年生も学級写真を撮りました。どの生徒も身だしなみを整え、しっかりと撮影に臨む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 学級写真撮影!

8日(金)学級写真を撮影しました。今年度より男女混合名簿となり、出席番号順に並び撮影を行っています。
「はい、にっこり笑って〜」という声掛けに合わせて笑顔で写真を撮ってもらった生徒が多かったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生  初めての歯みがき♪

初めての給食の後は、初めての歯みがきです。教室で歯をみがいた後、順に口を洗いに行きました。先生の「次の人は、床にある銀の線に合わせて並ぼうね」の言葉をしっかりと聞いて、まっすぐ並べていました。
歯みがきもスムーズに行うことができていました。すばらしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 教科書配付

4月7日 8年生は始業式後の学活で、教科書配付や昨年度から引き続き使う道具の整理などを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 学級開き

4月7日 8年生の始業式後の学活の様子です。
担任の先生から自己紹介やクラスへの思いなどが話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 始業式の様子

8年生の始業式での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新8年生登校の様子

始業式を迎えました。
8年生も新クラスの名簿を見て嬉しそうに登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式・着任式の様子です!(7年生)

 始業式がリモートで行われました。
 新しくお見えになった先生方の話や、各学年の担任発表、校長先生の話をしっかりと聞いていました。
 後期課程の生活への意気込みが、姿から伝わった式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9年生 新年度スタート!!

7日(木)新学期が始まりました。
リモートによる着任式と始業式が行われました。
その後の学活では、学年の先生からの話を聞いたり、新しい教科書を配付してもらったりしました。
飛島学園で過ごす最後の1年になりました。
仲間との思い出をたくさんつくり、最高の1年にしてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい担任1

4月7日(木)新しいクラス、新しい担任の先生でスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度始業式

4月7日(木)始業式を行いました。新しい担任の先生の発表もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度着任式4

4月7日(木)着任式を行いました。学園に仲間入りした新しい先生が挨拶をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/12 避難訓練