「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはん
青空の下、最後の食事時間です。

修学旅行6組 バームクーヘン

画像1 画像1
火起こしにはなかなか苦労しましたが…みんなで美味しくできました!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
7組のオルゴール作り体験
みんなこだわって作りました。
誰が作った作品でしょうか?
予想して見てください!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食場所に到着しました。
背の高い松林の小径を、会場まで歩きます。涼しくて気持ちの良い散歩道です。

3年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4組はバター作り体験です。
自分で味付けをして自分だけのオリジナルバターの完成です。
お土産として持って帰ります。

3年生修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三日目のクラス別活動で、3年5組はハーブ館でハーバリウムなどを作製しました!



iPhoneから送信

3年生修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
7組、未完成の作品はニスを塗らずに郵送してもらいます。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンドブラスト体験

ビニールを剥がすと完成です。ワクワクしながら友達の作品を見守ります。

3年生修学旅行

画像1 画像1
7組オルゴール絵付けが完成した生徒も出てきました。

3年生修学旅行

画像1 画像1
7組のオルゴール絵付けも終盤です。オルゴールの曲名はもちろん、感謝カンゲキ雨嵐!

3年生修学旅行

画像1 画像1
7組と共に、甲村先生もオルゴール絵付けをしています。美術5の腕前拝見!

3年生修学旅行

画像1 画像1
7組はオルゴール絵付けです。黙々と色塗りを始めました。どんな作品ができるかな。

3年生 修学旅行 5組ハーバリウム、押し花体験

画像1 画像1
画像2 画像2
ハーバリウム、押し花体験です。一人一人オリジナルの作品ができました!
前半組が終わり、これから後半です。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
サンドブラスト体験中
ガラスに模様を描きます。思い出が多すぎて、描きたいものがいっぱいです。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
7組
河口湖周りを散歩中です。

修学旅行

画像1 画像1
2組のサンドブラスト体験です!
真剣な表情で彫る
絵柄や文字をかいています!
素敵なグラスができそうです!
写真を撮る直前にマスクを外しています。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
7組オルゴール作りの前に、河口湖の散歩をしました。
富士山バックに記念写真!

修学旅行6組 バームクーヘン作り

画像1 画像1
火起こしグループと生地作りグループに分かれて、作っていきます。美味しくできるかな♪

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
2組 学級別体験活動
サンドブラスト体験始まりました。
丁寧な説明を聞き、細かい作業を始めます。出来上がりは持ち帰るのでお楽しみに☆

3年生修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行3日目の、クラス別研修。
3組はよもぎ団子づくりです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399