全員 無事に旅館到着!

分散中お世話になったシルバーガイドさんにお別れとお礼の挨拶をして、本日のお宿に無事到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

制作した後は、、、

クラフトパークで制作が終わった生徒から
河口湖オルゴールの森美術館に行ってきました!

オルゴールのコンサートを見たり、お土産を買ったり
つかの間のホッと一息ついた時間でした!
画像1 画像1

キャンプに向けて

 野外活動に向けて、カレーの調理実習をしました。
 グループで協力して、ニンジンやジャガイモを切ったり、食器を片付けたりしました。グループで声をかけ合って取り組む姿も見られ、どのグループもけがなく美味しくカレーを作ることができました。
 野外活動でも頑張る子ども達の姿が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドキドキ 京都分散! 2

予定していた見学地を回り終え、新たな見学地を目指す班もあるようです!時間いっぱい冒険?を楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年修学旅行1日目昼食

画像1 画像1
ランチはバーベキュー!

ドキドキ 京都分散!

シルバーガイドさんと共に、京都の市バスを乗り継いで、自分たちの行きたいところへ見学に来ています!銀閣寺や本能寺、三十三間堂、二条城などのチェックポイントで元気な姿を見せています。チリからの旅行者の方に英語でインタビューして会話を楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年修学旅行 パラグライダーその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふわりと浮き上がる人も出てきました。

9年修学旅行 パラグライダー

画像1 画像1
画像2 画像2
パラグライダー体験。富士山を背景に練習中。

クラフトパーク到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後はパラグライダーとクラフトパークに分かれての活動です。
クラフトパークでは、ステンドグラスやサンドブラストなどの制作をしています。
みんな、集中して作ってます!

9年修学旅行 富士地区体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富士に到着しました。快晴です。

やっぱり八つ橋かなぁ?

ねぇ、何がいいと思う?
やっぱり、八つ橋かなぁ?
うちのおばあちゃん、派手なやつがいいって!
えっ⁉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おなかすいたぁ!

清水寺の参拝を終え、いよいよ待ちに待ったお昼ごはん!トロッとして、甘いような辛いようなおいしいカレーを食べ、いざ、お買い物タイムへ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

滝の水に願いを込めて

音羽の滝では学問、恋愛、長寿の願いを込めて、全員がお水を飲むことができました!小指につけた水が乾くまで、みんな口を開かず待ちました。どんなことを祈ったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

狛犬がお迎え 清水寺

予想に反して混雑のない清水坂をのぼり、どちらも口をあけた珍しいこま犬にむかえられ、清水寺に参拝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝く金閣寺

雲一つない空。輝く金閣寺に歓声が上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

京都に入りました!

6年生の修学旅行は、順調に進んでいます。バスレクを楽しみながら、あっという間に京都に入りました!
画像1 画像1

9年生修学旅行2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名古屋駅につき、新幹線に乗りこみました!

新幹線の中では、しおりを見返したりUNOをして遊んだり、おしゃべりを楽しんでいます。
中には課題をせかせかと進めている姿もありました。
修学旅行中にも勉強するとは驚きました。
さすが受験生ですね。

行くぞ、京都・奈良!

 5月8日(水)・9日(木)の二日間、6年生が修学旅行に出かけました。早い集合時間ですが、時間を守って全員が集合することができました。お見送りにきていたお母さんたちに元気に「いってきます!」のあいさつをして、バスに乗り込みました。修学旅行でしか学べないことを、たくさん経験してきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行へ行ってきます!

 5月8日(水)から10日(金)までの三日間、9年生が東京・山梨方面へ修学旅行に出かけます。集合時間がとても早い時間でしたが、生徒たちは元気な様子でした。出発式を行い、バスに乗り込みました。三日間で、修学旅行でしか学べないことをたいさん経験してきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
9年生は今日から3日間修学旅行です。
1日目は富士地区へ向かいます。
名古屋駅までのバスの中はハイテンション!!!

今日から3日間生徒たちの様子をたくさんアップしていきますので、お楽しみに!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31