最新更新日:2024/06/06
本日:count up15
昨日:128
総数:361048
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

校外学習 1 ピアゴ常滑店

10月5日,ピアゴ常滑店の見学に行ってきました。ふだんは入れないバックヤードなどを見せてもらい,説明もしていただけました。
子どもたちは,魚を切る包丁の長さに驚いたり,マイナス20度の冷凍庫に入ったりして,とてもよい学習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月10日(火)3〜4時間目に体育館で5,6年生で書き初め大会をしました。落ち着いて真剣に書きあげることができました。是非、学校の職員室前に掲示します。見に来てください。

3年書き初め大会

新年を迎え、児童たちは新たな気持ちをもって、体育館で初めての書き初めをすることができました。公開日に書き初めを展示しますので、児童一人一人の思いの込められた書き初めをぜひ見に来てください。
画像1 画像1

小学校最後の書き初め大会

今日は6年生にとって小学校最後の書き初め大会でした。
「夢の実現」と書きました。みんな気持ちのこもった堂々とした字が書けたと思います。小学校生活も残り50日を切りました。最後までみんなでたくさんの思い出が作れるように,3学期もがんばっていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

書き初め大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年を迎え、児童たちは新たな気持ちをもって、書き初めをすることができました。公開日に書き初めを展示しますので、児童一人一人の思いの込められた書き初めをぜひ見に来てください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
4/5 入学式準備(新5,6年生)
4/6 入学式
常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492