最新更新日:2024/06/11
本日:count up2
昨日:278
総数:2055057
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

職場体験学習 3日目

画像1 画像1
本日が最終日でした。各事業所の皆様ありがとうございました。

職場体験学習 3日目

画像1 画像1
江南消防署にて訓練体験させていただきました。命綱であるロープの結び方を学んでから、実践です。バランスが取りにくく、大変です。

職場体験活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
江南幼稚園の活動の様子です。
たくさんの笑顔に囲まれて3日間楽しく過ごすことができました。

職場体験学習 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
職場体験学習、最終日でした。岸五さんでは、観葉植物の植え替えをしていました。オシャレな花器に植え替えて商品にするそうです。三日間、本当にお世話になり、ありがとうございました。

10/6(月)、給食はございません

画像1 画像1
本日、江南市教育委員会より「10/6(月)の給食は中止」との連絡が入りました。
そのため、6(月)に授業が行われる場合は、お弁当を準備していただくことになります。

また、台風の接近に伴い、この東海地区にも暴風警報が出される可能性も高まってきました。その場合の授業については、本日配付いたしましたプリントや生徒手帳の37ページをご覧ください。

  この週末、台風情報に十分ご注意ください。

PTA研修視察

画像1 画像1
10/2(木)、本日49名の参加者を得て、「PTA研修視察」を実施しました。
南アルプスを一望する、長野県伊那にあるみはらしファームへ出かけ、パンづくり体験を行いました。とても、おいしいパンができあがりました。

参加していただいた皆さん、ありがとうございました。 <(_ _)>

職場体験2日目

画像1 画像1
夢屋書店では、開店に合わせて数多くの商品を並べていました。あのコミックの新刊をビニール袋にパッキングしたり、付録を本誌にはさんでバンドで止めたりしていました。日頃は見えない仕事がたくさんありますね。

職場体験 2日目

セブンイレブン五明町天王店と綿半ホームエイド江南店では、一生懸命品だしをしています。きれいに並べられたかな?
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

職場体験

マクドナルド江南店では、みんな制服を着て仕事をしています。
どこにいるのか分からないぐらい、馴染んでいます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

職場体験学習 2日目 ハイライト

画像1 画像1
画像2 画像2
職場体験学習2日目でした。昨日は緊張していましたが、今日は少しなれた様子。きびきびとはたらくことができました。

職場体験 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日向ぼっこ・美容室TJ天気予報・ひまわり薬局の活動の様子です。

職場体験2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
サムソン&デリラさんでは、スタッフさんを相手にシャンプーの練習をさせていただいたり、カラーの用具を洗ったりさせていただいていました。一人でお世話になっているので、初日は不安そうでしたが、だいぶ頼もしい表情になってきました。スタッフさんのように明るい挨拶を期待します!

職場体験 2日目

ネッツトヨタでは、エンジンオイルの交換のお手伝いをしています。
作業服姿がとても似合っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

職場体験2日目 1

なのはな畑で作業中の二人。
イチゴの苗を植えています。
収穫できる5月が楽しみです!!
画像1 画像1 画像2 画像2

職場体験 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南厚生病院・スイーツ デリス カフェ・サインズ江南での活動の様子です。

職場体験学習2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
パン・パフィーさんでは、パンの調理や接客をさせていただいていました。
「いらっしゃいませ♪」「カレーパンできたてです。いかがですか?」
昨日より自然に声も出てきました。パンをきれいにカットして見せてくれました。

職場体験学習 6

画像1 画像1 画像2 画像2
「いらっしゃいませ」「ご注文は」「ラーメンのこだわり教えてください」元気な声が来来亭に響いていました。学校でも元気な4人組。体験先でも元気にあいさつすることができました。

職場体験学習5

画像1 画像1 画像2 画像2
キッチンくまです。いつも食べに行っている雰囲気とは違い、厨房で作るのって大変。とっても良い経験になりました。明日は少し早く出勤して、お客様へのお茶だしをさせていただけます。明日も笑顔でがんばります。

職場体験学習4

画像1 画像1 画像2 画像2
スギ薬局さんにて職場体験学習させていただきました。「陳列は美しく!」西中でも「そろえる」をテーマに生活しています。明日は今日以上にがんばります。

職場体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2
「いらっしゃいませ」笑顔でお客さんと接することができました。普段何気なく買い物しているけれど、スーパーの仕事の大切さが身をもって知ることができました。明日も笑顔でがんばります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502