最新更新日:2024/05/26
本日:count up9
昨日:516
総数:2999576
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

サッカー合同練習会

画像1 画像1
後半攻め込む場面がありましたが、得点に結びつきませんでした。0対2で惜敗。



サッカー合同練習会

画像1 画像1
対岩倉南部中。ハーフタイムです。後半に向けて、指示を聞きます。0対1。挽回です。



男子バレーボール春季大会

画像1 画像1
間もなく男子バレーボール春季大会、決勝トーナメントが始まります。初戦の相手は、城東中学校です。
応援よろしくお願いします。



バレーボール男子合同練習会

画像1 画像1
まもなく3回戦、城東中との試合が始まります。



バレーボール男子合同練習会

画像1 画像1

試合前の風景です。もうすぐ3回戦です。


ハンドボール女子合同練習会

画像1 画像1

1点差まで追い上げましたが、惜しくも9対11で惜敗。次の城東中戦に期待です。


ハンドボール女子合同練習会

画像1 画像1
大口中との試合です。前半が終わり、3対7です。後半の巻き返しを期待します。


ソフトボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
西尾張選手権大会 3回戦
3ー2で勝ちました。明日、準決勝です。

ソフトボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西尾張選手権2回戦
対美和中 13ー1で勝ちました。

卓球女子合同練習会

画像1 画像1
犬山中と試合が始まりました。



卓球男子合同練習会

画像1 画像1
扶桑中と試合です。


ハンドボール男子合同練習会

画像1 画像1
大口中との試合が始まりました。がんばれ!



バレーボール女子合同練習会

画像1 画像1
1回戦、犬山中との試合です。



ソフトテニス男子合同練習会

画像1 画像1
布袋中との1回戦が始まります。健闘を祈ります。



ソフトテニス女子合同練習会

画像1 画像1
開会式です。いよいよ26年度のスタートです。



ソフトテニス女子合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
開会式です。いよいよ26年度のスタートです。



PTA総会

画像1 画像1
 多数の保護者に参加のもと開催することができました。
 そして、平成26年度新役員を選出したのち、事業計画と予算を承認していただきました。
 平成25年度の役員の皆様。
 1年間、お疲れ様でした。

 平成26年度の新役員を紹介いたします。
 会 長 安井浩一さん
 副会長 増田 厚さん
 副会長 奥村佳世さん
 副会長 青山晃江さん
 副会長 徳田史朗さん
 書 記 齋藤真美さん
 書 記 池山達也さん
 会 計 堀場伸子さん
 会 計 大前健二さん
 会計監査 杉本智恵子さん
 会計監査 栗本千恵さん 

 一年間、よろしくお願いします。

学生服等リユース活動

画像1 画像1
 平成26年度第1回リユース活動を行いました。
平成25年度、26年度の両役員が協力して実施しました。
今回も盛況で、開場30分前から保護者が列をなしました。
 配布119点、回収137点でした。

 現在、配布する品が少なくなっています。
ぜひ、古知野中学校事務局(教頭)まで、リユース品を提供してください。


健康診断を受ける皆さんへ

 健康診断が順番に終わっていきます。昨日までに、身体測定、3年生の歯科検診、3年生と2年生の半分の内科検診が終了しました。健康診断は、毎年やることなので、またかー、めんどくさいなあ、と思っている人もいると思います。でも、1年に1回、自分の健康状態を知ることは、とても大切なことですね。身長や体重は平均的に成長しているか、もし成長していないなら何が原因だろうか。歯の状態はどうだろうか。今の歯の管理の仕方で80才に20本の歯があるだろうか。このように、将来の健康を考える機会として健康診断を受けてください。 

画像1 画像1

雨水を利用して

画像1 画像1
 雨水を利用して、プランターの植物に水やりができる装置です。
雨水タンクの中にポンプがあり、水やりが便利です。
 家庭でも、取り付けることができそうですね。
 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/20 春季合同練習会
4/21 いじめ・不登校対策委員会
4/22 全国学力・学習状況調査
4/23 歓迎会リハ 内科検診13:30
4/24 新入生歓迎会 歯科検診8:50(2年)
4/25 内科検診13:30
4/26 春季合同練習会 江南藤まつり演奏会
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399