最新更新日:2024/06/11
本日:count up2
昨日:278
総数:2055057
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

笑  顔

画像1 画像1
   みんなが笑顔になれるとき

      それは やはり「給食の時間」ですね。

      クラスの雰囲気も和んできました。(^_^)v
画像2 画像2

パートごとに

画像1 画像1
1年生の音楽  校歌を練習しています。

   パートごとに分かれ 正確な音取りをしています。

   早く覚えて 伝統を受け継いでください。 (^O^) 

意外と難しい?

画像1 画像1
2年生の理科 電気分解装置(H管)を使っての実験です。

       この管の中に 水溶液をいっぱい入れるのですが

       これが 案外難しいのです。


       まずは 水を使って練習します。 (>_<) 
画像2 画像2

楽しみだね

画像1 画像1
本日6時間目に2年生は学年集会を行いました。

検診が長引き、10分以上待っていたクラスもありましたが

その間「 一 言 も 話 さ ず 」待っていました!!

さすが2年生ですね。


プレゼンテーションは自然教室についてです。

次々と明かされる自然教室の全貌に思わず周囲の友達と顔を見合わせる場面もありました。

素晴らしい自然教室にしたいですね!

少し怒りながら

画像1 画像1
1年生の英語 アルファベットの発音練習に取り組んでいます。

       「m」の発音 ポイントは少し怒りながら

       「ムッ」と発音します。 (^_-)

      
画像2 画像2

PTA総会

画像1 画像1
授業参観の後、体育館にて「PTA総会」を行いました。

       300人を超す、保護者の皆さんにご参加いただきました。

       平成24年度PTA事業、会計

       そして平成25年度の役員、事業・会計案 

           すべてご承認いただきました。

       ご協力ありがとうございました。 m(_ _)m  

授 業 参 観

画像1 画像1
4/22(月)本日の第4限は 授業参観でした。

       学級担任が教科の授業を行ったり 学級活動を行ったりしました。

       保護者の皆さん ご参観ありがとうございました。

       お気づきの点がございましたら お知らせください。
画像2 画像2

あいさつ運動

画像1 画像1
4/22(月)今朝はロータリー付近から にぎやかなあいさつの声が・・・

    外に出て様子をみると 60人ほどの生徒があいさつ運動を行っていました。

    聞けば生活委員以外にも 有志の生徒が集まったそうです。

    このあいさつの輪が さらに広がっていくといいですね。 (^_^)/

銀河 NO88

画像1 画像1
          銀河 NO88を発行しました。

          前期の学年運営委員会のメンバーや

          4/22の日程等について書かれています。

              ぜひご一読ください。

夢前線 NO3

画像1 画像1 画像2 画像2
     夢前線 NO3を発行しました。

     離任式で かわっていかれた先生方や

     4/16に行われた学年集会について書かれています。

          ご一読ください。

みんなちがって みんないい NO3

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなちがって みんないい NO3を発行しました。

        4/10に行った学年集会、
 
        4/17に行ったグループワークトレーニングや

        各クラスの教科担当などについて書かれています。

            ご一読ください。

ドクターヘリ 着陸

画像1 画像1
4/20(土)8:50江南消防署より連絡が入り

       ドクターヘリが西部中グランドに着陸するとのことでした。

       活動中の生徒を室内に待機させました。

けがをされた方の一日も早い回復を願うとともに 

       救急隊の皆さんの活動に敬意を表したいと思います。

挑戦者求ム!

画像1 画像1
2年生で密かなブームになっているスポーツがある。


それは・・・

 ア ー ム レ ス リ ン グ ! (腕相撲)


休み時間になると各教室を会場に白熱した試合がいくつも行われているとかいないとか。

そんな2年生の噂を聞いた甲村先生が

「指2本でも勝てる」

と挑戦を受け付けていました。

自信がある人は是非甲村先生に挑戦してみましょう!

任命式 3年

画像1 画像1
最後に3年生の 任命式を行いました。

     最上級生として 西中の顔として

     1,2年生の模範として

     頑張ってくれることでしょう。

     任命書は 代表して中嶋さんに受け取ってもらいました。 (^_^)/
画像2 画像2

任命式 2年

画像1 画像1
西中のエンジンとなってくれる2年生

       学級役員となった人たちから やる気が感じられます。

       任命書は 代表して宮平君に受け取ってもらいました。 (^-^) 
画像2 画像2

任命式 1年

画像1 画像1
4/19(金)本日、朝礼にて任命式を行いました。

    名前を呼ばれたとき 「はい」という返事に

    「やるぞ」という意思が感じられました。 

    任命書は代表で手島君に受け取ってもらいました。 (^_^)v
画像2 画像2

楽 し み

画像1 画像1
学校生活で 「一番楽しいこと」?

  やはり 給食ですよね どのクラスも笑顔が弾けています (^-^)

交通安全を願って

画像1 画像1
本校の正門前の道路は 近年交通量が増加しました。

    交通事故ゼロをめざし 生徒・職員が交通安全を心がけています。

「西」「有」そして「走」

遅くなりましたが、16日に行われた2年生の学年運営委員主催の学年集会がとても盛り上がったので是非とも紹介させてください。

この素晴らしい人文字をご覧ください!

クラス委員達(先生も?)の見事なリーダーシップでこんなに綺麗な文字が出来ました!

その後の学級対抗リレーでは、全力で走る姿がとても格好良かったです!

砂まみれになりつつも頑張る姿やあの先生の(意外な?)足の速さなど、とっっっても盛り上がる集会でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

そ ろ え る

    3年生の体育 集団行動に取り組んでいます。

           先生の号令に従って きびきびと動きます。

           「そろえる」心が大切です。  (^^)/
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 体験入部4
4/25 体験入部5
耳鼻科検診
4/26 生徒総会
体験入部6
4/29 昭和の日
4/30 部活希望調査2
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502