西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

体 験 入 学

画像1 画像1 画像2 画像2
この夏休み中 多くの上級学校で「体験入学」が実施されており

       本校の3年生も たくさん参加しています

今朝は 一宮北高校の体験入学に参加する生徒が

       元気よく 出発していきました 頑張ってね !(^^)!

珍 客

画像1 画像1
8/7(火)午前10頃 体育館渡りにカブトムシが・・・

      ずいぶん暇そうでしたので ちょっと荷物を運んでいただきました

   いやあ 力強いあゆみでした ありがとうございました  

古知野西小の体育館をお借りしています

画像1 画像1
夏休み中 西部中学校の体育館は屋根、スクリーン設置、フロアのライン引き直しなど

     たくさんの工事を行っています

そこで体育館部活動は 

     近くの古知野西小学校の体育館をお借りして練習を行っています

     助かります ありがとうございます  m(_ _)m
画像2 画像2

教育長表敬訪問

画像1 画像1
8/6(月)東海大会・水泳競技ならびに陸上競技に出場する生徒が

      石井教育長を表敬訪問しました。

8/11(土)東海大会陸上競技には 
   
      本校の2年生前田君が1500m走に出場します。

      「県大会以上の走りを見せたい」と決意を述べていました

石井教育長からは 「夢」と書かれた色紙が贈られました

      前田君 頑張れ  !(^^)!
画像2 画像2

継 続 (2)

画像1 画像1
日差しが強く 今日も暑くなりそうです

   毎朝走っている生徒の顔が

        日に焼け たくましくなってきました

  「こうやって強くなっていくんだな」と 改めて感じます

        頑張れ (^-^)

全 校 出 校 日

画像1 画像1
8/2(木)は 全校出校日でした

  体育館で行った全校集会では 
      これまでの大会・コンクールの表彰伝達を行いました

◇愛知県吹奏楽コンクール・西尾張地区大会
   金 賞:西部中吹奏楽部

◇愛知県陸上競技大会出場
   3年桑山君、金子君、永津さん、桑野さん、2年前田君
 ※前田君は8/11(土)静岡県袋井市で行われる東海大会に出場します

◇パソコンスピード検定・認定証
   2級:土田君、川瀬君、3級:貝瀬君、武田君、4級:柴垣君

 戸田校長からは、川や海の事故に注意し、
      有意義な夏休みを送ってほしいと話がありました

画像2 画像2

学 習 会

画像1 画像1
暑い中 意欲的に学習会に参加している生徒もいます

    弱点を克服する夏です

    頑張りましょう  (^_^)v

ペースも上がってきました

画像1 画像1
今日から8月 まさに夏休み真っ盛りです

       そんな中 毎朝走っています

先頭を走るグループ  中位を走るグループ  自分のペースで走るもの

   一人一人が目標を持って走っています

       そのペースも上がってきました   
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 着任式
入学式準備
4/5 入学式
対面式
始業式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502