最新更新日:2024/06/06
本日:count up40
昨日:128
総数:361073
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

感謝の気持ちを込めて〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が築いてくれた伝統は、私たちが引き継いでいきます!
中学校でも頑張ってください!

感謝の気持ちを込めて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月28日(金)
本来は卒業式で4,5年生が歌う予定でした「明日へつなぐもの」を6時間目に、6年生に向けて歌いました。少ない練習での歌となってしましましたが、6年生への感謝の気持ちを込めて頑張って歌うことができました。4,5年生の気持ちは、しっかりと6年生に伝わったと思いますよ。

6年生を送る会〜その5

画像1 画像1
画像2 画像2
急な変更にもかかわらず多くの保護者の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました!

6年生を送る会〜その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業の歌「旅立ちの日に」は、前奏から胸にこみ上げるものがありました。

6年生を送る会〜その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い出のスライドを食い入るように見る6年生。
スライドの中に自分には気づきましたか?
6年生一人一人に色紙のプレゼントもしました。カラー班ごとにお世話になった6年生に感謝のメッセージを送りました。
6年生のお返しの出し物「パプリカ」は、全校で踊って大盛り上がりでしたね!

6年生を送る会〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生から5年生の出し物の様子です。
5年生から突然のインタビューに少し緊張する6年生でした!

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月28日(金)
6年生にとって大切な節目となる「卒業」を全校でお祝いする6年生を送る会。
これまでがんばって準備を進めてきた5年生をはじめ各学年の6年生への感謝の気持ちを伝えるためにも日程を変更し、急遽予定を変更し開催しました。
急な変更にもかかわらず、5年生をはじめ各学年とも心のこもった素晴らしい出し物で感謝の気持ちを伝えることができました。
6年生からのお返しの出し物も楽しくできましたね。「パプリカ」は全校で踊って、大盛り上がり!また、卒業の歌「旅立ちの日に」も心を込めて歌ってくれました。
6年生のメリハリのある態度は、大変素晴らしく感じました。みんなの感謝の気持ちが表れたとても温かい送る会に感動をしました。
写真は、6年生の入場から1,2年生の出し物の様子です。

通学団会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月21日(金)
5時間目に通団会を行いました。
来年度に向けて、新組織作りが中心の内容です。
来年度の団長・副団長、班長・副班長の決定、新1年生を含めた新しい並び方などについて決定をしました。
新しい団長・副団長、班長・副班長のみなさん、みんなが安全に登校できるように責任をもって取り組んでください。
よろしくお願いします。

気持ちを込めて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月20日(木)
4,5年生が卒業式に向けて、歌の練習を合同で行いました。
卒業生への思いを伝えるため、そして卒業式を盛り上げるために4,5年生の役割はとても重要です。もちろん教師の指導にも熱が入ります。
4,5年生もそれに応えて、さらに歌をよくするために頑張って歌の練習に取り組んでいます。
4,5年生には、在校生の代表として卒業式に出席する重みをしっかり自覚して、卒業式の練習に取り組んでほしいと思います。

カラー班遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月19日(水)
好天のもと、大放課にカラー班遊びをしました。
今日も6年生のみなさんのリードで楽しく活動できました。

卒業式までちょうどあと1か月。
6年生と一緒に生活できるのも、残りわずかとなってきました。

最後のクラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月14日(金)
本年度最後のクラブ活動を行いました。最後ということで、活動の初めには各自クラブ活動の反省を行いました。
3月は、来年度のクラブ活動に向けて準備をしていきます。どんなクラブができるのか楽しみです。

PTAボランティア読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな静かに聞いています。

PTAボランティア読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月13日(木)
本年度最後のPTAボランティアのみなさんによる読み聞かせでした。
毎月、素敵な読み聞かせを本当にありがとうございました!

音楽部ステージ発表

無事演奏が終わりました!保護者の皆様には、送迎と応援をいただきました。早朝よりありがとうございました!
画像1 画像1

音楽部ステージ発表

全5曲しっかり演奏しました!風が強く、寒さも厳しい中でしたが、みんな頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽部ステージ発表会

ステージ直前のひと時。寒いですが、気持ちは盛り上がってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽部ステージ発表

2月9日(日)
控室で音楽部のチューニングと練習が始まりました。
この後、10:30頃から発表の予定です。
画像1 画像1

応援ありがとうございました!

保護者の皆様、応援ありがとうございました!
画像1 画像1

優勝おめでとう!

優勝おめでとう!いい笑顔だね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール大会速報

閉会式での表彰です。おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
3/5 6年愛校作業
3/6 ALT(5,6年)
3/9 朝会 卒業式合同練習
3/10 愛校作業予備日
3/11 カラー班遊び(大放課)

配布文書

学校だより

学年だより

お知らせ

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492