最新更新日:2024/06/06
本日:count up116
昨日:128
総数:361149
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

3年 放課の過ごし方

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週は雨が降り、運動場が使えず、放課は教室で過ごしました。みんながカルタで遊んだり、折り紙で遊んだりする中、「先生、計算ドリルをやっていいですか?」という声が・・・「もちろん、いいですよ」と答えると、がんばってドリルを進める子がたくさんいました。
 
 3年1組では、計算ドリルを進めると、ページ数に応じてスタンプを押していくことになっています。みんなそのスタンプをたくさん集めようと、がんばって進めているのです。放課だけではなく、自主的に家で進めてくる子もいます。

 新学期が始まって、1ヶ月で50個以上もスタンプをためている子も!!!自分でがんばろうと学習を進める子が増えてきて、とても嬉しく思っています。でも早く、外で元気よく遊びたいですね。

3年生 2階の最高学年です!!!

画像1 画像1
 3年生に進級して2週間が過ぎました。みんながんばって生活したり、学習したりしています。どうしてかと言うと・・・3年生は2階フロアの最高学年だからです。始業式の学級開きのときに、「3年生は1、2年生の見本にならないといけない」と話をしました。その自覚をもって、みんながんばっています。

 「廊下を歩くときは静かに右側を」「下校は座って整列して待つ」「読書タイムは静かに」など・・・1年、2年生の見本となれるようこれからも努力していきます。

 どんな1年になるのか楽しみです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
5/1 交通訓練 自転車
5/2 交通訓練予備日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492