最新更新日:2024/06/06
本日:count up7
昨日:126
総数:361166
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

きれいにさいてます!

?3月27日(日)
少し風はありますが、いい天気になりました。1年生のチューリップもきれいに咲いています。黄、赤、白の花が風に揺れています。
画像1 画像1

さいたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月24日(木)
一年生が育てているチューリップが、きれいに咲いています。1年生のみなさんがしっかりお世話をしてくれたおかげだね。みんなとってもうれしそうです!

みんなで演奏 楽しいね

3月22日(火)
 1年生の音楽は、1年間のまとめとして「おもちゃのチャチャチャ」の歌を歌って、リズムに合わせて楽器でリズム打ちをしました。みんなで歌を口ずさんだり、演奏したりすると、とても楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かきかき ぬりぬり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月16日(水)
図工などの作品を入れるためのカバンに、自分の好きな絵を描いています。好きなキャラクターなどを楽しそうに描いています。このカバンに、この1年の頑張った記録を大切にしまっておいてくださいね。

2年生もがんばるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月15日(火)
2年生で頑張りたいことをプリントに書いています。
・漢字 ・足が早くなりたい ・早寝早起き ・習い事・・・
みんないっぱいあります。なるべく詳しく書けるように、頑張って書いています。
2年生になっても、みんな頑張ろうね!

おもい出して かこう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月14日(月)
いいことや楽しいことがいっぱいあった1年生。どんなことを書こうか、一生懸命考えています。

ふれあい遠足 運動会 いもほり 大縄跳び 公園に行ったこと・・・

いろんなことがありました。
書きたいことが、たくさんあって困りますね。

シュート!

3月11日(金)
ゴールに立てたカラーコーンに向かってボールを蹴りました。みんな上手にシュートをきめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かたちをうつそう!

?3月11日(金)
カップやいろいろな形に折ったダンボールなどに絵の具をつけて、形を紙にうつします。自分で持ってきたスポンジなども使っています。赤や青、緑やピンクなど、様々な色の絵の具を使います。形や色をうまく組み合わせて、デザインを考えています。みんなとっても楽しそうに取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいこといっぱい、1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月10日(木)
もうすぐ楽しかった1年生も終わりを迎えます。1年生であった、いいことを振り返り、作文に書いてみんなに紹介します。いいことがたくさんあった1年生です。どんなことを書いてくれるのか、とても楽しみです。

タケコプター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月9日(水)

「このタケコプター、よく飛ぶよ!」

ん?竹とんぼだよね。
とってもかわいい1年生。
この1年ですっかり小学生になりました。
もうすぐ2年生です。

連続で跳べるよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月9日(火)
8の字跳びの練習を今も頑張っている1年生。前の人に続いて連続で跳べるようになってきました。継続は力なり!みんなとても上手に跳べるようになりました。

たべたいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月4日(金)
ドーナッツ ハンバーガー ステーキ ホットケーキ ソフトクリーム
ふぐのおさしみ・・・

好きな食べ物を粘土を使って作っています。みんなとても楽しそうです。
とってもおいしそうで、見ているとおなかがすいてくるなあ。

われられいけいのこ

画像1 画像1
画像2 画像2
3月3日(木)
いよいよ明日は、6年生を送る会です。6年生と「われら鈴渓の子」を一緒に歌うのは、最後になります。3学期の始業式では、しっかり歌うことができました。明日も歌えるように練習に励む1年生のみなさんです。

ひこうき とんだよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月2日(水)
ストローとわっかを組み合わせて飛行機を作りました。風に乗せてうまく飛ばすとなかなかの飛距離が出ます。みんなとっても楽しそうに飛ばしています。みんなで楽しそうに指令台の上から飛ばしています。

卒業おめでとう!

画像1 画像1
3月2日(水)
6年生のみなさんへ、1年生からの卒業お祝いのメッセージが掲示されています。ペアでお世話になった6年生への感謝の言葉がたくさん書かれています。優しい6年生と過ごせる時間も残りわずかになりました。

できることが ふえたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月1日(火)
生活科でこの1年間にできるようになったことを振り返ります。

そうじ 大なわ けいさん あやとり はやおき かん字 かたかな
せんたくものをたたむこと 名まえのかんじ フラフープ たこ・・・

たくさんあるようです。考えながら、各自でプリントに書き込んでいます。こういった学習もできるようになったことの一つですね。みんな大きくなりました。

ひらひら ゆれて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月25日(金)
ハンガーを使って、風にゆれるとひらひらゆれる楽しい飾りを作ります。色のついたビニールや薄い紙をつけていきます。飾りを長くしたり、動物に見立てたりして工夫をしながら作品作りに取り組んでいます。

はやく会いたいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月22日(火)
卒業式と入学式に向けての掲示物の準備をしています。今日は、新しく入学してくる1年生に向けてのメッセージを書いています。自分の名前は「2年 ○○○○」と書きます。いよいよお兄さん、お姉さんになります。はやく新入生の皆さんに会いたいですね。

連続跳びに挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月21日(月)
長なわとびがとても上手に跳べるようになってきました。前の子に続いて、連続で跳べる子も増えてきました。とても楽しそうに連続跳びに挑戦しています。みんな頑張れ!

たのしかったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月18日(金)
学校やお家で楽しかったことなど、心に残ったことを描いています。

・なわとびが跳べるようになったこと
・家族とお出かけしたこと
・おばあちゃんと食事をしたこと
・みんなとなわとびをして遊んだこと・・・

思い出がいっぱいあります。思い出しながら、楽しそうに描いています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
4/5 入学式準備
4/6 入学式

配布文書

学校だより

学年だより

お知らせ

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492