授業風景
どうすればうまくいくか、考えながら取り組んでいます。
【学校生活】 2024-05-30 11:23 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-30 11:23 up!
授業参観
【学校生活】 2024-05-30 11:22 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-30 11:21 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-30 11:20 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-30 11:19 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-30 11:18 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-30 11:17 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-30 11:16 up!
研究授業
教育実習生が、道徳の研究授業を行いました。授業の振り返りをし、この後の実習に生かしてほしいと思います。
【学校生活】 2024-05-28 09:41 up!
牛乳パック・PETボトルキャップ回収
【学校生活】 2024-05-28 09:38 up!
牛乳パック・PETボトルキャップ回収
【学校生活】 2024-05-28 09:37 up!
1・2年生の頑張り【朝のあいさつ】
3年生が修学旅行で不在の間、2年生の生徒会役員が中心となって声をかけ、朝のあいさつ運動が自主的に行われていました。
多くの人が参加して、正門付近では元気なあいさつが聞こえ、とても気持ちのよい朝でした。
【学校生活】 2024-05-24 16:42 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-24 16:38 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-24 16:36 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-24 10:34 up!
授業風景
教育実習生が、道徳の授業に挑戦しています。「短所を武器とせよ」について、多様な価値観に触れています。
【学校生活】 2024-05-24 10:33 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-24 10:31 up!
授業風景
社会で、ヨーロッパ人との出会いで日本の社会がどのような変化をしたか学習をしています。「いごよく(1549年)広まるキリスト教」など、語呂合わせで覚えています。
【学校生活】 2024-05-24 10:30 up!
授業参観
【学校生活】 2024-05-24 10:27 up!