「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

3年生 あとGO!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は最後の学年レクでした。
1.バスケtoサッカーのドリブルリレー
2.テニスdeリレー
3.がちリレー(男女混合)
 本当の競技名が分からず、勝手に名付けました!
どの競技も順位関係なく、全員が楽しんだ50分間でした。
クラスの仲間を応援するだけではなく、他のクラスを応援し合い、最下位でゴールするチームに拍手を贈る姿が、この学年のよさだと思いました。また、がちリレーは選手も真剣で、声援も全力で、走り終えた仲間を讃える姿も全力でした。一生懸命さは、人の心を動かしますね。この50分間は温かさに包まれていて、とても幸せな時間でした。
 そして何よりも、クラス委員・学級運営委員のみなさん!学年のみんなが笑顔になる時間を、心温まる時間を、与えてくれて本当にありがとう!運営・準備お疲れ様でした。

ありがとう!一年生!!

一年生のみんなから素敵なプレゼントをいただきました!
クオリティの高すぎる掲示物には目を奪われ、時間を忘れるくらい見とれてしまいました。
製作にはかなりの時間がかかったと思います。
たくさんの愛情を感じました。
3年生はあと数日で古知野中学校を卒業します。
大きな「夢」、そして「あらたなるみらいへ」向かって「挑戦」し続けていきます!!
本当にありがとうございました!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 あと6日!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生のみなさんは卒業する実感が湧いていますか。湧いている人も湧いてない人もいると思います。ただ言えるのは、中学校生活もあと6日ということです。その時間が変わることはないです。だからこそ、明日という1日も大切にしよう!待ちに待った学年レク!みんなで笑い合おう!!

3年生 あと15

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も3年生は元気です。今日から卒業式の練習が本格的にスタートしました。
立ち振る舞いを意識していい姿を魅せましょう。

3年生 あと17

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりに登下校の様子を写真に収めました!1・2年生によるあいさつ運動もあったので、学校全体が気持ちのよいあいさつで溢れていました。卒業まで1ヵ月をきりました。登校する道のりも、友達と登校する時間も大事にしたいですね。

3年生 あと21

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月3日は節分です。豆まきは1000年以上前から始まった行事だそうです。節分は季節の変わり目を表します。冬をしめくくり、新しい春を迎える。節分に鬼を祓うことで1年間の幸せを祈るとされてきました。今日は給食で節分豆がでました。
一人一人の1年が幸せな年になりますように。

そして、月曜日は公立推薦入試と特色入試です。帰りの3年フロアは仲間を応援する声が飛び交っていました。
仲間の応援を力に、自分の頑張りを自信に、挑んできてください!!
古中から応援しています!!!

3年生 あと22日!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は2月2日!登校するのもあと22日!
ということで、4組の男子に『22』を指で表してもらいました。
決して『2+2』のたし算ではございません。
卒業セレモニーでの合唱練習も始まりました。
10月の合唱発表会で、会場を魅了したきみたちの声を再び聴けることを楽しみでなりません。全員で、創り上げよう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399