「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

2月5日(金)のプール工事

 管理棟の型枠が一部はずされています。来週は型枠の外された管理棟が見られる予定です。
画像1 画像1

本日の給食

中華スープ ビビンバ リンゴヨーグルト
本日の評価 星5つ!

画像1 画像1

2月4日(木)のプール工事

 昨日は管理棟の生コンうちでした。生コンが乾いたら、天候にもよりますが、今週末には型枠が外される予定です。
画像1 画像1

本日の給食

味噌汁 イワシのかば焼き 菜花のクルミ和え 節分豆
本日の評価 星4つ!

画像1 画像1

2月3日(水)のプール工事

 管理棟の木枠や鉄筋が組み終わったので、今日は生コンをうっています。木枠が外される日が待ち遠しいです。
画像1 画像1

送る会の映画は「マーリー」に決定

画像1 画像1
 生徒の鑑賞希望結果により、卒業生を送る会の上映作品は「マーリー−世界一おバカな犬が教えてくれたこと−」に決定しました。
 1月29日(金)に各学級の代議員より報告されました。

玄関の花

画像1 画像1
 本校では月に1回、「茶菓クラブ」を開いています。これは部活動ではなく、クラブ活動として続けているものです。部活動に所属していても、部活動の練習に差し支えなければ、誰でも参加できます。現在は4名のクラブ員で行っています。
 2月2日(火)、今日は花を生けました。そして学校の玄関先に飾ってもらいました。

本日の給食

ソフトめんミートソース コーンと貝柱の炒め物 伊予かん
本日の評価 星5つ!

画像1 画像1

2月2日(火)のプール工事

 雨は降っていませんが寒い1日になりました。管理棟の屋根は昨日の雨で滑りやすいと思いますが、気をつけて作業をしてください。
画像1 画像1

本日の給食

のっぺい汁 イカフライのゴマ味噌かけ ブロッコリー
本日の評価 星4つ!

画像1 画像1

2月1日(月)のプール工事

 ちょっとわかりにくいですが、管理棟以外の木枠はすべて外されました。管理棟も屋根の鉄筋が組まれています。
画像1 画像1

本日の給食

五目きしめん 卯の花の炒り煮 イワシの甘露煮
本日の評価 星5つ!

画像1 画像1

1月29日(金)のプール工事

 管理棟に仮の屋根がはられました。とてもすてきなデザインですね。ますます完成が楽しみになってきました。
画像1 画像1

28日(木)今日の授業風景

 本日28日(木)、午後から学校評議委員会を行いました。会のはじめに第5時限の各学級の授業をみていただきました。

 写真は上から、
 3年選択音楽「旅立ちの日に」の合唱練習の様子。

 1年社会科「地域の結びつき−福岡空港の特色は何か」の課題のもと、地図資料等をみて話し合っている様子。

 最後は3年選択技術「動画を製作しよう」のテーマで各自が作っているようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

煮味噌 ぶりの照り焼き 白和え
本日の評価 星5つ!
画像1 画像1

1月28日(木)のプール工事

 雨の中、作業は続きます。滑りやすいと思いますのでけがのないように、作業員のみなさん、がんばってください。
画像1 画像1

本日の給食

米粉パン ホタテのシチュー ココア牛乳の素
鶏肉のから揚げorスコッチエッグ(選択)
本日の評価 星5つ!

画像1 画像1

1月27日(水)のプール工事

 今日は、大型重機も入って作業が続いています。
画像1 画像1

本日の給食

引きずり 厚焼き卵 カブの甘酢漬け
本日の評価 星5つ!

画像1 画像1

1月26日(火)のプール工事

 昼休み時の写真なので作業員の方はみえませんが、着々と管理室の木枠組みが進んでいます。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/6 2・3年登校,入学式準備

学校文書

PTA

生徒指導関係

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399