最新更新日:2024/06/11
本日:count up34
昨日:278
総数:2055089
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今日のバレー部

      11/10(日)今日のバレー部 午前の体育館練習でした。

      昨日、社会人の方から教えていただいたことを 

      練習に生かそうとしていました。  頑張れ (^-^)
画像1 画像1

NECバレーボール教室

画像1 画像1
本日,江南市民体育館で,NECの実業団の方々にきていただき,布袋中学校の皆さんと一緒に直接バレーボールの指導をしていただきました。

アップ,トレーニング,トス,レシーブ,スパイクなど様々なことを勉強させていただきました。

今日練習した内容をしっかりと明日からの練習に活かしていきましょう!

最後にはタオルもいただきました。ありがとうございました。

今日のサッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、岩倉中学校と練習試合でした。
明日の秋の大会に向けて、今まで教えてきた事の最終確認でした。
みんな、いきいきと頑張っていました。
明日は、9時30分キックオフです。
悪天候が予想されますが、応援よろしくお願いします!

今日の男子バスケット部

          11/9(土)今日の男子バスケット部

          1対1の練習に取り組んでいました。

          相手との間合い、そして変化をつけること

          この2点を確認していました。
画像1 画像1

今日の剣道部

      11/9(土)今日の剣道部 相手を交代しながら

      乱打に取り組んでいました。

      「30秒間で自分のよさを出し切る」、これが課題でした。
画像1 画像1

今日の野球部

           11/9(土)今日の野球部 

           一宮市立千秋中学校を招き 練習試合を行いました。

           チームの課題、個々の課題を確認しました。
画像1 画像1

今日のテニス部・女子

        11/9(土)今日のテニス部女子の練習

        前衛・後衛 別れての練習に取り組んでいました。
画像1 画像1

今日の吹奏楽部

          11/9(土)今日の吹奏楽部の練習

          まずは パート練習からです。

          課題を明確にし 熱心に取り組んでいました。
画像1 画像1

剣道部・秋季合同練習会

画像1 画像1
    11/4(月)布袋中学校にて 剣道部・秋季合同練習会が行われました。

    予選リーグの後 決勝トーナメントが行われました。

    試合の中で一本を取るには、声を出すとともに

    思い切った踏み込みが必要であることを確認しました。

今日のバレー部

画像1 画像1
     11/4(月)今日は大口中学校を招き、練習試合を行いました。

     サーブの正確さに 課題があることがわかりました。

今日の野球部2

画像1 画像1 画像2 画像2
全員走り切りました!
二年生は去年より体力が上がっているのを実感できました!
一年生も、今年の冬を乗り越えて、大きく成長していきます!

今日の野球部1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はグラウンドが使えないため、校外にトレーニングに出ています。
すいとぴあから138タワーまでランニングしてきました。
もう少しで138タワーを出発して、すいとぴあに戻ります。

今日のサッカー部

画像1 画像1
    11/2(土)サッカー部は パス&ゴーの練習に取り組んでいました。

    ボールをもらうトップの位置が大切であることを確認していました。

今日のテニス部

画像1 画像1
    11/2(土)テニス部は ゲーム形式の練習に取り組んでいました。

    自ら声を出し ゲームを創っていくことを確認していました。

今日の吹奏楽部

画像1 画像1
    11/2(土)吹奏楽部は 講師の佐野先生の指導を受けていました。

    ピーンと空気が張り詰めていました。

今日の剣道部

画像1 画像1
   11/2(土)剣道部の練習をのぞいてみると、ちょうど休憩時間でした。

   着面前の笑顔がありました。

   2日後が秋季大会です。 頑張ってください。
   

今日のサッカー部

画像1 画像1
    10/27(日)今日 サッカー部は社会人チームの方に来ていただき

    ゲームを中心として 練習に取り組みました。

    社会人のあたりの強さを学びながら

    中学生として スピードを生かすことを考えていました。 (^-^)

今日の吹奏楽部

画像1 画像1
   10/27(日)吹奏楽部は 講師の先生や社会人の方に来ていただき

   パート別の練習に 取り組んでいました。 (^-^)

今日のテニス部

画像1 画像1
   10/27(日)今日のテニス部男子 4面を使って練習していました

   ペアで ゲーム形式を中心に練習していました (^-^)

今日の剣道部

画像1 画像1
    10/27(日)今日午前中 体育館を使っているのは剣道部のみ

    広い体育館いっぱい 部員の元気な声が響いていました。 (^-^)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 着任式
入学式準備
4/4 入学式
対面式
始業式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502