最新更新日:2024/06/11
本日:count up2
昨日:278
総数:2055057
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は全日本少年軟式野球大会江南大会決勝戦、宮田中学校との試合でした。
西部0000020
宮田1010001×
試合中盤まで相手ピッチャーを打ちあぐね、凡打が続きましたが、徐々に対応できるようになり、後半のチャンスを得点につなげることができました。同点にした後もチャンスが続きましたが、ここで勝ち越すことができませんでした。
守備では、ランナーを背負う展開が多く、楽に守れはしませんでしたが、要所でいいピッチングや守備ができて、大きく失点することはありませんでした。
しかし、最終回にスクイズで得点を許し、この大会は準優勝で終わりました。
大会3試合で、秋からの大きな成長を感じられたと思います。守備での基礎の定着や、スイングスピードの向上、走塁の意識の変化などなど、成長したところがたくさん出せました。
成長はしましたが、まだ道半ばです。攻め手の数を増やすこと、その質を高めること、守備の選択肢を増やすことなど、まだまだ強くなる手段はたくさん見つかります。質の高いトレーニングを重ね、もっと強くなって次の大会を迎えたいと思います。

本日もたくさんの応援ありがとうございました。次の大会でも選手たちの躍動する姿を見ていただけるように、チームとして成長していきます。
また応援よろしくお願いします!

今日の悔しさは次で晴らすぞ!
頑張れ、西中野球部!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 春分の日
3/22 生徒議会
3/23 修了式

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502