9年生 中総体壮行会

29日(水)昼活の時間に中総体壮行会がありました。
今年度も事前に準備された録画を観る形式で行われました。
写真のスライドでは笑い声も上がるなど笑顔が多く見られました。
各部活からの一言では、大会に向けての意気込みが感じられました。
今週末から大会が始まる部活もあります。
悔いのないよう頑張ってきてください。応援しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生 修学旅行のまとめ

28日(火)5限総合は修学旅行のまとめレポート作成の1時間目でした。作成についての説明を聞いた後、各自で作り始めました。
たくさんの思い出の中から、どれを記事にしようかしおりを見ながら考えたり、先生や自分たちが撮った写真を見て使う写真を選んだりしながら取り組みました。
4時間で完成予定です。力作を楽しみにしています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生 生活日記

27日(月)1限は卒業アルバムの部活動写真と生徒会写真の撮影がありました。
アリーナで全体写真を撮った後、部活動ごとに顧問の先生と一緒に撮ってもらいました。
初めは表情が固かったですが、少しずつ柔らかい表情になってきました。
出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生 生活日記

23日(木)第2回テストの2日目でした。
今日は理科と数学のテストがありました。
テスト後の授業では、早速テスト返却が行われている教科もありました。
また、午後は上級学校説明会、進路説明会がありました。
暑い中参加していただきありがとうございました。
納得のいく進路選択に向けて、ゆっくりと考えていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生 生活日記

22日(水)第2回テスト1日目でした。
1時間目の自習では、最後のテスト勉強に集中して取り組みました。
その後、英語・社会・国語のテストがありました。
できはどうだったでしょうか。
明日は残りの2教科です。
今日は早帰りなので、家庭学習をしっかりして明日のテストに備えてくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生 修学旅行のまとめ

21日(火)5限総合は、オンラインディズニーアカデミーの事後学習に取り組みました。修学旅行のディズニーシーで体験したキャストのおもてなしポイント4点(1あいさつ 2スマイル 3言葉遣い 4アイコンタクト)やその他の気付きを振り返るとともに、将来に向けて今からできることの「行動宣言」をしました。これからの生活の中でぜひ意識して過ごしていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 招待状のお返しに

1年生の教室では、招待状のお返しに、迎える会のお礼の手紙をもらいました。
1年生の感謝の気持ちを受け取って、4年生は少し照れて、嬉しそうでした。

4年生、次のなかよし会も楽しんでもらえるようにがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし会 お楽しみに!

4年生が初等部のリーダーとして開く「なかよし会」。

今日は4年生から1〜3年生に、なかよし会の招待状を届けに行きました。4年生は緊張した様子で班の子の名前を呼び、一人ひとりに手渡しました。
いよいよ水曜日は第1回なかよし会です。4年生が協力して準備を進めてきました。楽しみにしていてくださいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生 修学旅行前日

13日(月)いよいよ明日修学旅行出発です。
今日は朝、送る荷物を持ってきてもらいました。
その後トラックに運び入れをして、明日宿泊するペンションに届けてもらいました。
4限の学活では、しおりを見ながら旅行の最終確認をしました。
明日は朝が早いです。
今日は早帰りなので、ゆっくり寝て、明日元気に登校してきてくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広報委員会より 9年生の良いところ自慢

休み時間,9年生は、とても賑やかに過ごしています。
授業はしっかりと受けていて、ONとOFFをしっかり分けているようです。
みんな楽しそうに過ごしており、仲の良さが伺えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生 生活日記

8日(水)昼活の様子です。
修学旅行の隊形練習の2回目でした。
前回に比べてスムーズに動けている人が多かったです。
当日もこの調子で素早い行動を期待しています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生 修学旅行に向けて

6日(月)1限にアリーナで修学旅行の隊形練習を行いました。
基本隊形・写真隊形・新幹線隊形・バスと新幹線の座席順に並びました。
新幹線隊形では、実際に新幹線に乗ってから座席に座るところまでをイメージをして練習しました。
初めはしおりを見ながら動いていましたが、何度も繰り返して、しおりを見ずに並ぶことができるようになりました。
当日もこの調子で素早く並べるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式・後期課程進級式(1・7年生)

学園配付物

学園概要

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

7年生

8年生

9年生

PTA

部活動の方針について