3年生のみなさんへ

画像1 画像1
みんな、元気にすごしていますか?この間は、でんわでお話しできてうれしかったです。いえでのすごし方や、すきなものがすこし知れた気がします。今度もらう自こしょうかいカードを見て、もっとみんなのことをおぼえたいです。早くみんなとすごせる日が来るといいなとねがっています。はるの生き物はいろいろ見つけられましたか?先生たちは学校でチューリップを見つけました。みんなはなにを見つけましたか?かん字や算数の学習は進んでいますか?しゅくだいをみるのを楽しみにしています。外の空気をすったり、体を動かしたりもして、体ちょうに気を付けてこれからもすごしてくださいね。

あぁーさみしい!みんなに会えなくてとってもつらいです。
4月7日の始ぎょう式、みんなは、「がんばるぞー」という気持ちで登校したことでしょう。
先生もそうです。3年生はどんな子たちかな。みんなと何して遊ぼうかな。なんてわくわくしながら学校へ行きました。なのに・・・先生たちもみんなと同じくもどかしい気持ちです。
2ヶ月休みとなりましたが、がんばりたい気持ちをうしなうことなく、先生たちが作ったプリントをがんばってほしいです。そして、家族の一員として、お家の方のお手伝いにがんばれるといいな。先生は、今まで作ったことのない料理にちょうせんしています。みんなもこんなことがんばったよ、こんなことしたら家族がよろこんでくれたよ、ということを学校がはじまったらたくさん教えてくださいね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学園配付物

1年生

2年生

3年生

5年生

6年生

7年生

8年生

9年生